アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスはただの風邪です。亡くなる方は高齢者とか生まれつき体が弱かったりする人とかです。だから皆は手洗いうがいすればいいだけであって、色々な大会や外出禁止自粛などということはしなくていいのですよ。僕は真実を述べているのに誰も信じてくれないし、皆メディアに洗脳されてるんですか?

質問者からの補足コメント

  • でもイタリアだから治療法も曖昧な結果が招いたんでしょ。日本の医療は素晴らしいから10代が亡くなったんて報道はないではありませんか

      補足日時:2020/03/28 12:41

A 回答 (9件)

65歳以上の高齢者は日本で8千万人いますが?


ただの風邪ならお薬飲めば治りますが
治療法がありません
間違った考えしないがいいですよ?
白い目で見られますよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:40

その通りです。



コロナが流行するまえ、米国ではインフルが
流行っていて、患者数2千万、死者2万という
結果が出ています。

これを根拠に、コロナの発症は米国だ、と
中国が主張しているぐらいです。

それはともかく、数字を見る限り、コロナは
普通のインフルよりも、桁違いに被害が
少ないです。

それなのに、このバカ騒ぎ。

日本のマスコミだけならとにかく、世界中ですからね。

どうしてこんなに大騒ぎするのか。
何か意図があるのか。

そうした疑問が残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:41

医療体制が堅持されているなら、致死率数パーセント台のこの疾患は、インフルより少し怖いくらい程度のものなのかもしれない


しかしながら、このウイルスは人類が初めて遭遇する全く新しいタイプ
ほとんどの人は免疫を持っていない
ということはだれでも簡単に感染してしまう
そうなると、患者数は普通の風レベルではおさまらなくなる
そうすると、重症者の数も膨大なものとなる
すると、たとえ日本だって病院のベッドが足りなくなる、人工呼吸器だって足りない
こうなると、医療体制が保たれていた時には救えていた命が救えなくなってくる
そうなってしまえば致死率は跳ね上がる 10パーセント台になるかもしれない
これはもはやSARSと同じレベル
しかも、り患者が多いとなれば死者数も非常に多くなる(若者の死者数も増える)
となると、感染予防のため、患者の死の瞬間に家族が立ち会えないとか
遺体を通常の方法では処理できなくなるとか
悲惨な光景がいたる所で広がることになるかもしれない

そうならないようにみんなにはよく考えて行動してもらいたい
それに、「自分がいいならそれでいいや」という社会は低レベルで危うい
高齢者や健康弱者のことも考えられる社会であってほしい

そういう社会でないなら、今回のウイルスに対しては健康な若者はのんきに構えて
高齢者の事なんかお構いなしにウイルスを拡散させているが
「明日は我が身」で次に、若者が重篤に陥りやすいが高齢者はなんともないなんて言う感染症が流行ったらどうなるでしょう
前回のコロナのときは若者は高齢者の事なんか気にせず動き回っていたから、
次は高齢者が若者のことなんて構わず動き回りウイルスを拡散
高齢者の動向に若者は気が気ではない
なんていうことになるかもしれない

反対に、今回のコロナで影響が薄い若者も高齢者のために慎重な行動をとって、コロナの拡大に歯止めがかかって多くの高齢者が助かった
となれば、そのお返しをしたくなるのが人情
新たな感染症がおきないまでも、高齢者はコロナのときのお返しとばかりに、若者のことをもっと考えてくれる日本社会になるかもしれない
するとそのお返しで若者は高齢者をさらに大切にする
そういう好循環の社会で日本はあってほしい

いずれにしても因果応報で 自分のことしか考えないで行動する者はいずれその報いを受けることになります
反対に他者を思いやれるものは、その報いで自分も大切にされます
多くの人にこのことを気付いてほしい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:40

毎日毎日何度も何度も同じような質問して


ただの風邪とか言う割にはあんたが一番パニックに陥ってるんじゃんかww
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:41

その通りです。


しかし、日本の政治家や官僚の重鎮はお年寄りばっかりなので、
他人事ではないのです。
次の選挙で若返りを諮れば、変わっていくかもしれません。
若者の政治参加が重要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:41

あなたがそう考えておられるなら、それでかまわないでしょう。


しかし、あなたがもし若い方なら、あなたが感染されても自覚症状は出ないままに終わり、あなたの周りの、高リスクの方。すなわち高齢者、基礎疾患のある方などに感染させる危険性があり、それが最も怖いのです。
 イベントなども、たとえ開催されていても、今はとても行く気になれません。たとえ行ったとしても、存分に楽しむ気分になれないからです。
 あなたがどう思われようと自由ですが、それを他人に押し付けるのは、良くありません。
 とにかく今は、全世界の方々が、このコロナウイルス感染拡大が1日も早く終息することを望んでいます。
そのためには、もうこれ以上感染者を出さないことが最も重要です。
 そう考えれば、今何をしなければならないか、わかるはずです。
 ちなみに私がいまやっていることは、昨日は天気が悪かったため、全く外出はしませんでした。
本日は、当初はスーパーに必要最小限の買い物に出掛ける予定をしていましたが、地元の吉村大阪府知事の、今週末の不要不急の外出自粛要請により、2日連続で外出をやめました。
明日は、状況を見て判断する予定です。
 これらは、あくまで私自身の行動であり、あなたを含めた他人に押し付けることは、しません。
ただ繰り返しますが、もうこれ以上の感染者を1人でも出さないようにするためにはどうすべきかは、考える必要があると思います。
 日本ではまだ、ロックダウン(感染が急拡大している地域の封鎖)まで至る状況ではありませんが、もしそのようなことになり、イタリアなど欧州諸国のように、許可なく外出すれば逮捕され、厳しいペナルティが課されることになったら、どうなるかも片隅に置いて置く必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:42

12才ではなくて、21でした。

東京や、大阪などで、爆発的に、ウイルス感染者が、増えたら、病院従事者の人も、感染しやすくなり、医療消耗品が、足りなくなり、アメリカや、イギリスの用に、都市ロックオンに、なりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:42

あなたの主張の根拠が添えられていないからです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:42

ただの?風邪では無いですよ。

イギリスで、健康で、何の持病も無い12才の、女性が、コロナウィルスで、死亡しました。年齢は、関係無いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!