プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで無料で出来る、食品表示ラベル作成をしているけど、材料名が上手く入力出来ないですけどどうしたらいいのでしょうか?教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>材料名が上手く入力出来ない



できてないことを具体的に書かないと、有益な回答はつきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/28 19:24

『入力』って書かれると『タイピングミスが多い?』と最初に思っちゃいましたね。


でもそんな事をここで質問しても仕方ないでしょうから(練習あるのみ)。

あとは『材料名が上手く表示できない』とか『製品ラベルを作成する度に材料名を打ち込んでいるので、たまにミスがある』と言う事なのか?
その辺はグループで集まって作成ソフトも含め作成手順の見直しと改善を話し合うのが宜しいのでは?
そもそも手順書が存在するのかいないのかでも、その作業に対して重要視しているのかどうかもわかりそうですけど。

ぶっちゃけ老眼の私にはどのように表示されても見えないですけどね。
あの表示面積では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/28 19:25

無料のものということですので、まだ損はしていません。

違うものに乗り換えるのも一案です。


今のモノを使い続けたいということでしたら、いろいろ不明点がありますので以下について確認です。

>エクセルで無料で出来る、食品表示ラベル作成をしているけど、

それは何でしょうか?
テンプレート(ひな型)ですか?でしたら、ダウンロード元などの情報が必要です。
画面コピーも貼り付けていただきたいです。


>材料名が上手く入力出来ないですけど

入力が、うまくはできないが、それなりにはできるのでしょうか?
困っていることは具体的に何ですか?(例 枠からはみ出る、日本語入力できない、など)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!