アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の気持ち

3回デートしている男性がいます。3回目会うことも相手が誘ってくれました。私の家と彼の家は車で1時間はかかりますが、毎回送り迎えしてくれ、会計も毎回ほぼ奢ってくれました。ただ、3回目のデートの帰りになんとなく、次はないかもしれないな〜なんて感じました。
でも、その日は私からいつものようにお礼のラインをしました。今日も楽しかったよ、気をつけて帰ってね〜ぐらいの内容です。私としても手応えがなく、自身がないので、次につながるような内容にはしませんでした。その日のうちに彼からも返信があり、楽しかったよということ、(3回目はわたし髪型を少し変えたので)今日みたいな髪も好きということ、(公園でキャッチボールしたので)風邪ひかないようにね、というような内容です。次のお誘いはありませんでした。私自身も彼に対しての気持ちがまだ定まっていませんが、彼も私に対してそんなになのかな〜と思い、残念な気持ちでした。その彼からのラインで終わっていたので、次の日何か返そうか考えていたら2日経ちました。その間彼からもなかったので、あ、もう終わったか〜と思っていたところ彼から 大丈夫?とラインが。その後からまた毎日やりとりしてます。ですが、デートのお誘いはありません。
そして彼の気になるところ。会った時もラインの時もそうですが、会話をしていても自分の話が多く、私に質問したり私の話を深く聞く感じが少ない。私に興味あるの?と思ってしまいます。
ですが、ラインは毎日続きます。3回目のデートから1週間経ちますが4回目のお誘いはありません。
私も気持ちがはっきりしたいので、 また会いたいなって思ってるんだけどどう思う?と聞いてみようかなとも思っています。
彼は私のことをどう思っているのでしょう?特に男性の方、教えてください!

質問者からの補足コメント

• さっき、次のお誘いがありました!どうなるか分かりませんが、誘ってくれたことを感謝してまた会おうと思います!

A 回答 (1件)

是非あなたから聞いてあげてください。

文面から察するに男性の想いはこんな感じでしょうか。

3回デートして、自分のことはよく話したが、相手は3回目でも自分のことをあまり話さない。
これはあまり脈が無いと言うことだろうか。
とはいえ、相変わらずラインには返信してくれる。
さて、相手の気持ちがよくわからないまま、無理にデートに誘ってもいいのだろうか?

彼は、あまり押しの強いタイプではなさそうですが、正直に申し上げてどのような人かわかりません。
とはいえ、あなたにも、多少なりとも悶々とする部分があるなら、それなりの決着を付ける意味では、あなたから聞いてあげなければ先に進めない可能性がありそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思っているのかなぁとも思えました。私が自分でも思っている以上に自分を出してないから彼もよく分からないかもしれません。今もラインは続いていて、お互いの呼び名を決めたりしています。ただ、彼も私もお互いにお誘いはしてませんが。頃合いを見て誘うというか、気持ちを聞いてみたいと思います。