プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういう意味かわかる方いましたら教えてください。

「親鸞聖人の言葉のようですが、どういう意味」の質問画像

A 回答 (5件)

明日はないものと思い定め、今日という一日を一期一会の思いで精一杯に生きなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
今、この瞬間を精一杯生きることは
大事ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/29 12:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
意味を理解すると含蓄のある言葉ですね。

お礼日時:2020/03/29 12:30

今日できる事、明日へ延ばすな(Never put off till tomorrow what you can do today.

)だな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかできないものですが、今日を!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/29 17:01

そのうちになんて思っていると


明日はどうなるかわからんぞと

今できることは
今やっておけと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっておきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/29 17:01

「人生一寸先は闇」


今日できることは今日やれ
平穏に浸からず乱への準備を怠るな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日に乱が起こるやもですね。
なら、今日しっかり準備し、今日、この瞬間を
精一杯生きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/29 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!