プロが教えるわが家の防犯対策術!

47歳女性です。
生まれてきたこと自体が失敗だとか思ってしまいます
生まれてきたくなかったです。
どうすれば、前向きになれますか?

A 回答 (23件中11~20件)

47年も生きておいて今更、失敗だったとか生まれてきたくなかったとか。


そろそろそういう意味のない方向へ考える癖はやめた方がいいですよ。

そしてあるものは見ずに、無いものばかり数える癖もあるのでしょう。
多分できることを実践しないで、できない言い訳探しをする癖もあるはずです。
思い通りにならないと、すぐに不平不満や愚痴や泣き言をいう癖はどうですか。

あなたが感じているであろう暗い闇は、別に向こうから襲ってきたのでも湧いてきたのでもないんです。
あなた自身が起きたことをネガティブに捉えて、
あなた自身が光を消したり閉ざしたりしたから闇ができただけに過ぎないのです。
無意識のうちに自分でそういう闇を作って浸る癖がついてしまってるんですよ。

だから逆の方向に癖にすればいいんです。
嫌なことが起きた時や思い通りにならない時ほど、
自分で意識して明るく笑顔で光を灯し、自分で自分を励ます。
今の自分にあるものに感謝して、できる努力を忍耐強く継続する。
不平や不満を言う代わりに「ありがとう」を言う。
悩むのなら意味のあることを考えるのに時間を使う。

前向きになるとはそういうことだと思います。
    • good
    • 0

>どうすれば、前向きになれますか?



どうして、ここまでで質問投稿が終わるのだろう?
質問者さんの現状が不明なので、具体的な回答は付けられないですね。

言える事は、
質問者さんは相手の立場に寄った話ができない、ということ。
それに対して改善を意図すれば
かなり違う状況になると思いますけどね。
    • good
    • 0

生まれてこなかったのが最善。


次善はもうすぐ死ぬこと。
    • good
    • 0

いつ頃から辛いのでしょうか?


生まれてきた自体が失敗など有り得ません。
生まれる意味がないなら今あなたは存在していません。

あなたはどうなりたいのですか?

私は4歳頃から自分に自信を失くして人が怖くて全く人生が上手くいかず、丁度あなたの年齢くらいまで本当に辛い人生でした。
でも今(現在52歳)は幸せな毎日を過ごしています。

あなたに変わる気持ちがあるかどうかが重要です。
他人にはあなたを助けることは出来ません。
あなたが変わる為のきっかけやアドバイスをしてあげる事は出来ますが、あなたを助けることが出来るのはあなただけです。
    • good
    • 0

前向きになるように考え方を変えるしかないと思います。


あなた次第。あなたの考え方で
ポジティブにもネガティブにもなれる。
前向きになりたい!と思ったらなれます!
自分が気になる!とおもった本色々読んでみてください!
    • good
    • 0

そんなことは貴方が決められない。

前向きになればいつでも前向きになれる。後ろばかり見ないで前をしっかり見よう。良い事きっとあるかも。
    • good
    • 1

いちど生きたくても生きることができない子供達を慰問してみたら?


病気のために成人出来ない子供は星の数ほど居るよ。
    • good
    • 0

生まれは自分で選べませんが、好きなことは自分で選べます。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/29 16:58

ちょっとまてよ


47歳って・・・ 
そういうこと言う年齢じゃないっしょ
励ます方に回る年齢だよ

それとも病気か何か?

何にせよ後ろ向いててもどうにもならんでしょ
なるようにしかならないのなら
諦めて躊躇するのもやめて
楽に生きようぜ
    • good
    • 3

手っ取り早く自信をつけるには外見を良くすることです。


自分の見た目を愛せるかどうかはとても大事だと思います。
すでに見た目が良いという場合は、心から好き、楽しいと思える何かに取り組むことです。
趣味でも仕事でもなんでも良いです。
人間、暇だと余計なことを考えますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A