【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

車のボディコーティングでQMIグラスシーラント本剤を頂いたのですが、施行方法がわかりません。

本剤を塗って直ぐにグロス等で拭きあげていいのでしょうか?それか、少し乾かせて拭きあげるでしょうか?

素人が施行するのは難しいものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

本剤だけの商品?

硬貨促進剤はなし?

もらった人に聞けば済む話なのですが、硬貨促進剤があるなら、本剤塗布後に促進剤塗布だとネットでは書いてあります。
その人の発言が正しいかはわかりません。

業務用のコーティング剤でも作業が難しいなんて商品はほとんど無いですが、下地処理がやれなければ無惨な結果になったり、効果が短くなったりします。
つまりはQMIの施工手順がわからないということは、下地の作り方もわからないということなので、手を出さない方が良いでしょう。

コーティングは業者囲い込みで作業方法とかはなかなか外に出ないですしね。
(といってもどれも工程は同じようなもんですが)
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。施行方法はネットで検索しても出てきません。
車は新車ですので迷ってますが、普通のwaxの方が、懸命かも知れませんね!

ありがとうございました!