アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持病を持っていてそろそろ総合病院に行きたいのですが今行っても平気でしょうか、
コロナが流行っていて人工呼吸器が足りない?だとかで病院も忙しそう。
コロナが流行っている地域ではないんですがやはり患者さんが沢山いるんでしょうか教えてください

A 回答 (5件)

新型コロナばかり気にしていますが

病院は、元より いろんな病気を抱えた人が居る場所ですよね
その中には、様々な病原菌を持っている人も居るでしょう。
今迄、そんな事微塵も気にしたこと無いはずですよね
じゃあ、何故新型コロナだけ気になるのですか?おかしいでうよね

>コロナが流行っていて人工呼吸器が足りない?だとかで病院も忙しそう。
一般病棟・外来には一切関係ありません

最低限の自己防衛措置を取って、行けば まず問題はありません。
病院に行く=新型コロナに感染 と即決めつけるのは 早計ですね
    • 0

私の地域も総合病院でコロナ出ました。

ですが持病がある方もいますのでネット予約できる病院はないんですか?自分の順番の少し前に行けば待たずに見てもらえるとか。
    • 0

感染を恐れて軽い体調不良程度で総合病院に足繁く通っていた老人たちが来なくなっているので

逆に空いているそうです。マスクをつけて普通に通院すればよろしいかとおもいますよ。
    • 0

通院は、不要不急にあたらないはずです。

• 0

地域により、病状によります。

都道府県、市町村を指定して、病状を説明の上、質問し直すことをお勧めします。
    • 0