プロが教えるわが家の防犯対策術!

モグラ退治
モグラに悩まされています。薬、超音波と試しましたが、効き目がありません。

A 回答 (3件)

薄い板でも地面20cmくらいまで差し込んでぐるっと囲めば、入ってこなくなりますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。現実的には庭を全て囲うのは難しいですが、最後の手段ですね。

お礼日時:2020/03/30 11:23

よくわかりませんが餌が豊富って事?虫を殺せばいなくなるのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家庭菜園のため、野菜カスなど埋めてるので、土が肥えてミミズが多いのだと思います。ミミズを絶滅させるのは本末転倒なので、この方法はとれません。

お礼日時:2020/03/30 11:21

モグラたたきができるくらいいるのなら、とっ捕まえてペットショップに売る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/02 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!