プロが教えるわが家の防犯対策術!

志村けんが亡くなりましたが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

カトけんは二人共好きじゃないから何とも思わない

    • good
    • 0
    • good
    • 0

とてもショックです。

ショックが大きすぎて言葉もありません。
又、元気なお姿と、あのコントが見れると信じていたのに、とても残念です。
とても悲しいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 1

正直に言うと、昏睡状態だって聞いた時、以前肺炎を患ってたというのは知ってたし、肝硬変などもあったからヤバいと感じて、だめだなって思ってた。

でもその後、意識は朦朧としながらも昏睡が解けたって聞いたから、大丈夫かもって思い始めてた矢先の訃報だった。
自分では特段志村けんさんのファンでもないし、いつもはどうでもいい感じのタレントの一人でしかなかったけど、こうもあっさり逝ってしまったことに、衝撃を感じています。
コロナは本当に怖い。だって2週間前はちょっと倦怠感があった程度だったんでしょ?それが2週間後には死亡だなんて信じられない。
志村けんさんにとっては映画の初主演も決まっていた希望あふれるはずの令和二年だったのに・・・

のん気に東京の街中ブラブラしている若い連中。これで少しは身にしみるだろう。あんたたちがコロナに感染していて自覚症状がなかったとしても、こういった身体に弱みを持つ人や、体力のない老人にうつす可能性があるってこと。街中ブラブラしてるだけで殺人鬼なんだってこと。
2週間後にあんただって死んでいるかも知れないってことを、若いからって重篤にならないって保証もないんですからね。

志村けんさん、安らかに眠ってください。そして近親者の方々、事務所のみなさん、謹んでお悔やみ申し上げます。
    • good
    • 2

謹んでご冥福をお祈りします。

 こういう著名人が亡くなれば、要請を無視してふらふら外で遊びまくっている若い連中も少しは危機感を持つかも。
    • good
    • 3

名声を得て、三鷹市に豪邸を建て、巨万の富を手中に収めた成功者にも、死だけは平等にやってきます。



安らかにお眠りください。
    • good
    • 0

マスコミが「4日症状が続いたら受診」と言うのを強調しすぎたのか、4日目に受診してる。


高齢者は2日なんだけど自分は高齢ではないと思ったのか。
    • good
    • 1

世代的に荒井注の方で、志村氏にはあまり親しみは感じません。

ファンの方には申し訳ないが特別な事はなく・・・
荒井氏が脱退したあたりでドリフも歯車が少しずれてきて、年令もあって興味無くなりました。
でも、あの人は、いい年にも関わらず、こんな状況下でもだいぶ飲み歩いてたそうですから、仕方ないのかとも思います。若者が出歩いてどうのとか批判できないでしょう。
それだけウイルスが蔓延しているという手本にはなりましたが、そこまで体張らなくても。
まあ、芸人がおとなしくしてたらどうなんだという面もありますけどね。
    • good
    • 1

例によって、明日になれば大丈夫だ~のドッキリだろう。

    • good
    • 0

志村さんの亡くなられたことは大変残念です。


心より哀悼の意を捧げます。

さて志村さんは4年前までヘビースモーカーだったそうです。(肺炎を患って禁煙したそうです)
仕事のあと深夜から朝まで飲み明かし、また仕事に出るという不健康生活を送っていたのだそうです。
長生きしたい方、周りの人に悲しい思いをさせたくない方は是非とも「健康的」と言われる生活を送ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!