【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

コロナウィルスが武漢で出るずっと前から流行っていた一万人を感染させた謎のインフルエンザが実はコロナだったのでは?
しかも一箇所ウィルスの研究施設が閉鎖されているという実態をどう説明する?
仮に、武漢に漏らしたのがアメリカ人だとしたら、アメリカに失望する。アメリカ人が、アジア人全体を批判するとは何事か!アメリカ人には正しいか正しくないか、善悪を判断する目はついていない。

A 回答 (3件)

ヤフーニュースのコメントで、読みました。

ググってみたら、ウェイボーとなんとかいう韓国のSNSからの転載でした。

メリーランド州の研究施設が一時閉鎖されたのは、施設の老朽化のせいです。ウィルス漏れではない。

自転車で武漢の競技会に参加していた軍人の名前を、実名を出して、彼女のせいにしていました。これは、名誉棄損で訴えられる案件です。

ヤフコメには、9月、10月に”謎の肺炎が流行って、五人死亡した”とありましたが、こちらは、全くのデマです。どこにも記事がない。アメリカのインフルエンザのシーズンは早くて11月です。シーズンには早すぎる。

肺炎で米国の病院に行くと、必ずレントゲンを撮られます。新型コロナウィルスは、すりガラス状の影が、肺の表面を包むように広がります。インフルエンザからの肺炎は、肺が真っ白になります。死亡者の死後診断も、アメリカではほぼ100%おこないます。

インフルエンザの死亡者数は、例年通り。そして、もし9月、10月に新型コロナウィルスの感染が、米国で始まっていたとしたら、現在のニューヨークのような状態に、10月中になっています。そして、研究施設が閉鎖されたのは去年の七月です。時間が開きすぎている。時期的に無理があります。

”今シーズンの米国のインフルエンザに、新型コロナウィルスの死者が紛れている”という新説を発表したのは、テレビ朝日だそうです。その説をもとに、中国の学者が論文を書いています。”テレビ朝日が証人である”というのも、すごいと思います。テレビ朝日は、責任がとれるんでしょうか。あなたはどこで読みましたか。ウェイボーでしょうか。中国語が読めますか?

最後に、時折、米国の入国審査で、中国人の方が、試験管を持ち込んでいるのが捕まります。”米国の大学で研究をしている人に頼まれたから”といって、得体のしれない試験管を荷物に潜ませているんだそうです。これは、怖いです。
    • good
    • 1

インフルエンザウイルスとコロナウイルスは全く別種です。



>アメリカ人には正しいか正しくないか、善悪を判断する目はついていない。
あなたも同じかその辺のウワサやデマゴーグを集めて仮定で投稿しているのだから同罪かそれ以上ですね。
    • good
    • 2

なにを中途半端な知識や情報で書き込みをしているのですかね。


一つ勘違いをしているのを指摘するとインフルエンザもコロナです。
だから新型コロナウイルスと言ってますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報