アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はパソコンやサーバー制御するのが得意だし好きなので、サーバーエンジニアになってスーパーコンピューター管理者になり社会貢献したいんですけど、大企業のスーパーコンピュータ管理者になるにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

その大企業の会長が


魚釣りで海に出た時の事故で死にそうになったところを助けたら
きっかけにはなるかもね(サラリーマン金太郎)
    • good
    • 1

おそらくイメージしているのはデータセンターとか


例えばFacebook
https://gigazine.net/news/20161022-facebook-lule …
サーバーエンジニアとは?
管理者になっても管理するだけですよ。
得意な事があるならいっそ起業しちゃえば良いと思います。
    • good
    • 0

「スーパーコンピューター」の言葉の意味をご存じないのでしょうか?大企業には普通はありませんよ。

大学や研究機関にあります。
それともスーパーコンピューターの管理者という意味じゃなくて、コンピューターのスーパーな管理者でしょうか?

大企業のコンピューター管理者になるのは、大企業ないし大企業のコンピューターを管理している企業に就職することです。
普通の大企業じゃなくて、GoogleやAmazonに就職すると面白いかと思います。
    • good
    • 0

「スーパーコンピューター(スパコン)」の意味を理解した上での質問であれば、理科学研究所(理研)に入ると面白いかもしれませんよ。


基盤がどっぷり水槽に漬かった液冷コンピューターなんかもありましたし、もちろんスパコンも何台か置いてありました。

ちなみに私はサーバーエンジニアで、以前はデータセンターにも勤めていました。
理研は見学で行っただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりがいがある仕事なら凄く興味があります教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2020/04/04 00:28

それを人に聞いているんじゃなれません。

    • good
    • 0

>大企業のスーパーコンピュータ管理者になるにはどうすればいいですか?



国内のスーパーコンピュータメーカーは、NEC、日立、富士通です。
実際にスーパーコンピュータを管理する人は、これらメーカーの関連会社と思われます。
海外メーカーで日本に納入している場合でも、国内のサポート会社に管理業務の委託をしていると思います。
私は具体的にどの会社がスーパーコンピュータの管理しているのか知りませんが、実際に管理している会社を突き止めて、その会社に就職するのが近道かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!