プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

用水路やドブなどにいるアメリカザリガニは、茹でれば熱帯魚の餌として使えるのでしょうか。寄生虫は熱でどうにかできそうですが、農薬・金属汚染などで、やはり駄目なのでしょうか。

A 回答 (4件)

まず問題はないと思うよ。

    • good
    • 1

気にするのなら、止めましょう

    • good
    • 1

いや


昔は食べましたよ
かなり美味しい

農薬は大丈夫でしょう
大丈夫でなかったらそもそもザリガニが死ぬ
農業用水に重金属が流れ込むという事は原則としてありません
従って中心まで温度を上げ、数分煮てからすりつぶして与えれば問題ないかと
ただし食べるかどうかは別です
食べ残すと汚れの原因だし
    • good
    • 1

農薬や金属汚染を考えるなら、もはや、与える餌は皆無では?


なぜ、特にザリガニに農薬や金属が多く残留してると考えているのかまったく不明ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!