アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気店へ行けばキーボード用のウエットティッシュが売られていますが、時間が経つと直ぐに乾いてしまい、未使用分が無駄になってしまいます。
そこで市販のウエットティッシュを使いたいと思いますが、アルコールタイプとノンアルコールタイプのどちらが適しているでしょうか?
汚れの程度は非常に軽いです。

A 回答 (6件)

> 汚れの程度は非常に軽いです


その程度で神経質に掃除をすることもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 08:01

キーボードカバーの方が効果的です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 08:01

未使用分にアルコールがあれば、吹き付けて使ってもよいのでは。


アルコールは手指の皮脂を溶かし殺菌しますから。

台所の液体洗剤を20倍ほどに薄めて使っても良いです。
 ティッシュに吹き付けて拭けば、汚れは落ちるしウイルスの外側の膜を壊せますから、感染力を失います。
 細菌も殺したいなら逆性石鹸を薄めてティッシュに吹き付けて使っても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 08:01

除菌したいならアルコールタイプですが、


塗装を痛める可能性があるので、
頻繁に拭くのであればノンアルコールがいいと思います。

よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 08:00

指で直接触れる物ですから、除菌効果のあるアルコールタイプがよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 08:00

ノンアルコールタイプで十分だと思います


ただし、除菌がしっかりしたいのなら
アルコールタイプをおすすめします
今の時期コロナのこともありますし、会社に
持っていくPCならば、
アルコールタイプをおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!