アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボウリングをするとき、貸し靴代を浮かせるために、自分の靴を買おうと思います。(米国で30ドルくらいで買えます)
しかし見ていると普通のスニーカーにしか見えない靴も多いのですが、何か違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

靴底が滑りやすく作られています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔!ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/18 23:06

初めまして。


私もボウリングが趣味でマイシューズを持っています。そのシューズを見ると、NO.1さんのおっしゃるように靴底は滑りやすいようになっています。高いものだとスライドパーツ(すべりやすい靴底) といって右利き左利きのどちらでも良いように、底にマジックテープみたいのが張られていてスライドパーツを張り替える事ができます。そのレーンによって滑りやすいものから滑りにくいものまでっていうのも選べますよ。
 あとはつま先がゴム(固めのもの)で突き出た感じでコーティングされてますね。
普通のスニーカーに見えるようなのは値段的にもお手ごろなものなんじゃないでしょうか。(よくボウリング場にあるような)
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

初めまして。


私もボウリングが趣味でマイシューズを持っています。そのシューズを見ると、NO.1さんのおっしゃるように靴底は滑りやすいようになっています。高いものだとスライドパーツ(すべりやすい靴底) といって右利き左利きのどちらでも良いように、底にマジックテープみたいのが張られていてスライドパーツを張り替える事ができます。そのレーンによって滑りやすいものから滑りにくいものまでっていうのも選べますよ。
 あとはつま先がゴム(固めのもの)で突き出た感じでコーティングされてますね。
普通のスニーカーに見えるようなのは値段的にもお手ごろなものなんじゃないでしょうか。(よくボウリング場にあるような)
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。とても詳しい解説で参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/18 23:05

初めまして。


先ずハウスシューズは万人向けに作られて、右利きも左利きもありません。マイシューズは利き足の裏がゴムで出来ていて、反対の足の前部分はスライド出来るように滑る素材で出来ています。踵は止まれるように出来ています。30ドル位との事なので、多分パーツ交換は出来ないと思いますが、最初は安いシューズで十分です。それを使っていて、(マイボールを買ったりして)滑りすぎるとか、不満が出てきたら上のグレードのシューズをお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
60点もいけば良いほうなので、安い靴を買うことにいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!