プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
コロナ感染の影響で生活する上で悩みなんてありますか?

A 回答 (10件)

喫煙もしますが、全くありません。



何故なら、新型ウィルスで感染する危険性が高い場合とその理由を既に知っており、他人と密閉空間で密接に話すような仕事ではないからです。

唯一わからないのは、陽性で無症状の場合で、この感染者の感染力は極めて低いのではないかと疑っています。
新型コロナに感染して回復した人が再び陽性になるのはなんとなくわかります。これはサイトメガロウィルスが潜伏化するのと良く似ています。
    • good
    • 0

物不足・品不足。



店に行っていつもあるものがコロナで買い占められたのか、空き棚が目立つ。
そのためほしいもの入手できず。

うまく入手できても、それは値の高いものに限られるといった問題。

ほかにある店で毎週のように安売りしていて行列ができることもあったが、その安売りをやめたことで行列がなくなる。つまりもう安売りなし。普段の値段のままで割引なしになる。

これを悲しむべきかですね。
    • good
    • 0

いち主婦です。



もし自分が感染してしまって、自宅で無自覚に『最愛の夫』に

うつしてしまったらと考えると、、それが悩みですね。

こういう時は、一人暮らしや『ぼっちの人』が羨ましいですね。
    • good
    • 0

家に帰ったら石鹸手洗い、うがい、鼻うがい、洗顔、洗髪、かばんとスーツに消毒液などなど、あー面倒くさい面倒くさい。

    • good
    • 0

現政権がマスコミに囁いている「事業規模60兆円、財政20兆円」程度の経済政策しか行われなかった場合の、日本経済は以下の状態になります。


ちなみに景気後退期の「事業規模60兆円」というのは「内40兆円ほどはお金は使わないで、手元に置いて団扇代わりにして仰いで終わりにしま〜す」という意味です。


- 日本政府が上記の方向で動いた場合。 ----

まず第1の波は強烈なデフレです。
企業が連鎖倒産しバタバタドミノだ押しのように倒産し、個人の所得は半分以下、リストラが徹底されて失業者だらけになります。

そして第2の波は企業倒産が相次いだ結果として日本の生産能力が著しく低下し、必要な供給が行えないことで強烈なスタグフレーションになります。

更に第3の波として大幅な経済変動に対応できないことで、経済システムが完全にぶっ壊れてハイパーインフレとなってしまいます。
これで経済並びに社会は完全なデフォルト(初期化)状態になります。イカれた奴が狂喜するでしょう。


ちなみに1929年の世界大恐慌からアメリカはGDPが同水準に回復するまでに30年以上かかりました。
    • good
    • 0

他の先進国と違って国民を守る気がない政府と闘わなければならない感じがストレスです。




安倍政権は現金給付の実行は難しいしか言いませんが、他の先進国はみなやってます。

出来ないわけがないです。条件つけたり、申請制にするところがケチくさくて嫌らしいんですよ。条件や審査なんかしてる手間やコストでお金も時間もかかるので金持ちも貧乏人も納税者は一律給付して後で所得税などで取り返せばいいだけの話なんですよ。それが出来いのならば光熱費を国が代わりに支払ったり、社会保険や所得税などの徴税を緊急停止すればいいだけの話です。

テレビで政権擁護コメンターたちが「自粛しない人をつるし上げる」のも非常な弱い者虐めだと思います。たまたま自分が耐えられるからってだけで今現在困窮してる人に対して優しくないです。2、3か月どころか今日1日働かないだけで家賃が払えない、生活できない状況の人への想像力が欠如してると思います。日本国民の殆どはこの20年程で(氷河期世代以降)かなり経済的に苦しい状況に追い込まれた人が多いので、貯蓄もなく生活の為に仕事に出かけるしかない状況(本人たちも補償があれば感染のおそれがあるのに出歩きたくないです)で感染は拡大します。


政府が他の先進国みたいに強硬な態度で(NZみたいな民主主義が強い国でもやった)パチンコ屋、会社、満員電車を止めないと無理なんですよ。
2週間後が恐ろしいです。このまま政府がサボタージュをわざとやってること自体が国民を殺す政策だと思います。

庶民は現金支給なしの自粛は絶対に無理ですよ。


タイは王国政府が補償や手当を渋ったまま首都を封鎖したため、凄まじい数の失職者が検査もなく田舎に。地獄が始まりました。インドも失業した人達が歩いて田舎に帰って感染拡大してます。封じ込めに成功してる韓国やカナダやドイツなどは政府が補償してるので市民も都市封鎖に協力して感染拡大を防いでます。税金や社会保障費・消費税のストップや猶予と現金支給がセットでロックダウンしてます。

韓国 現金8万6千円支給
アメリカ 現金13万円支給
香港 現金14万円支給
カナダ 現金20万円支給
イタリア 現金30万円支給
イギリス 休業補償(賃金の8割)
フランス 休業補償(賃金の全額)
スペイン 休業補償(賃金の全額)
マレーシア 現金10万円支給
台湾 現金14万円支給


安倍政権は現金給付をするしないでチンタラやってますが、これまで国民は消費税を400兆円近く払ってるんですよ。これって元々は社会保障の財源を積み立てるためという触れ込みだったんです。それが大企業と高額所得者の減税に使われて1円も残っていないという。こんな時だから100兆円位返せよ、って話です。


twitterデモありますよ。政府に現金の支給を速やかに行うよう働きかける運動です。欧米は市民活動が盛んで国民が政府を厳しく監視して変な行動をとればすぐに引きずりおろすので新型コロナ対応も迅速に行われてます。「#自粛と給付はセットだろ」時間前ですが既にtwitterトレンドに入ってます。タグをつけて #現金よこせ #税金返せ もいいと思います。自民党議員が自分たちの利権の為にお肉券やお魚券や百貨店の商品券などで配るなどやってましたが、国民が怒って騒いだので現金給付にするような流れになりました。

オリンピック利権のために検査しないで感染者数の数を少なく見せかけたり、急に休校要請だけでして(国民に忖度させ)自分たちは責任逃れしながらやった感だけだしてて、マスクは2か月全く手に入らないまま。対策は殆ど何もせずに、森友問題や桜を見る会問題から逃げ回ってるだけの無能政府です。

政府は所得とか調べるのに時間かかるとか申請で払うとか言ってますが、100億かけたマイナンバー使えば一発なんですよ。行政の効率化といって税金滞納などの取り立ての為に他人の情報見れるようにしておいてこれはないです。マイナンバー自体が利権ですが。


利権政治に反対して、現金給付を急げと政府にクレームを入れたり、忖度マスコミが流さない情報を共有して一緒に政府に権利を主張して怒ることが一番重要だと思います。「給付と自粛」を政府はやる必要があります。これは憲法で国民に保障されている生存権の問題です。


憲法第二十五条
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
    • good
    • 0

会食ができない事だなぁ。



個食では美味しくないからね。

まあ、今は自粛で社会貢献する時だけれどもね、、、、。
    • good
    • 0

そとにあそびにいけないのがつらいですね〜〜〜〜〜

    • good
    • 0

知り合いの何人かの人とはもう会えないんだろうなって思うとすごく寂しいです。


もしかしたら、そのリストに自分の親や親せきが入るかもしれないし。
でも、もし自分が持ち込んだらと思うと、会いには行けません。
    • good
    • 0

土日祝を中心に、これから毎日外出自粛要請がでで、まるで自由に外出ができなくなる感じになるし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!