プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ後遺症って実際はどんな感じでどの程度広まっているんですか?


芸能人やアスリートもいっぱい感染してますが後遺症が酷くてその後の活動に影響が出ているという話はあまり聞きません。


極端な例だけ取り上げるいつものメディアの煽りと思っていいですかね。

A 回答 (5件)

先日趣味のRC(ラジコン)の知人が感染した事を本人より聴き知りました。



家族から感染したそうですが、陰性と陽性とがあるそうで

どちらがどうかは覚えてませんが、暫くは体がおかしかったが

普通に仕事をして趣味もやってるそうです、

ただ匂いを感じない?とか声が鼻声とか後遺症はあるようです。

でも当人曰く〇性なら他人にはうつらないから大丈夫との事でしたが

ううぅ。。。こちらとしては密に接するのはうつるのでは?と少々不安
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は感染した人する人は珍しくないし後遺症も軽度なら普通だと思います。

私は感染も後遺症も運命だと思ってますがせっかく正しく恐れるという新語が出来たんだからその様にしたいと思ってます。

お礼日時:2022/09/05 11:35

お礼に対してですが


プロのスポーツ選手は重症化はあまりしないので
どちらかと言うと発熱もあまりないので影響は薄いです
ただ感染しても後遺症はある人はありますが
基本発熱など症状が酷い人に限り後遺症の事例は多いはずです
細胞が壊れるほどの場合のがおおいかとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2022/09/05 20:51

芸能界でも後遺症がかなり出てます


ただ顔に出さないで仕事してるだけです
仕事も無理な場合は休んでますよ
三人に一人の割合でなんらかの後遺症が出てます
40代50代は半分は後遺症が出てますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。

プロスポーツ選手なんかだったらパフォーマンスが落ちそうなものですが世界的にもあまり耳にしないものでなぜかなと思ってました。

お礼日時:2022/09/05 07:58

「人生が壊れた」コロナ後遺症 10人に1人の“なぜ” 最新の研究で見えてきた 後遺症を引き起こす“体の仕組み” 【テレメンタリー2022】 - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人がいるのは知ってます。

今や延累計で約2000万人なので10人に1人なら100万人単位で後遺症の人がいる計算になります。

騒ぎすぎると本当の事が分からなくなって逆効果になると思います。

お礼日時:2022/09/05 01:12

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13128572.html
芸能人やアスリートで社会生活への影響がとてもある人は表に出てこないでしょう。仕事ができないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうなるとそれがニュースになるはずですがそういう人が現れないのが不思議です。

お礼日時:2022/09/04 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!