プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのまんま、です。
意味が分かりません。

与党内で誰も反対する人がいないんですか?
首相が「こうする」と言ったら、税金を使えるんですか?

それともマスク2枚は、安倍家から国民への無料プレゼントで、経費すべて安倍家とそのお友達がだすのですか?

質問者からの補足コメント

  • 布マスクでいいのなら、ハンカチでもバンダナでもいいですよね。
    わざわざ税金で送料負担して、布マスクを配る意味が分かりません。

      補足日時:2020/04/02 10:24

A 回答 (26件中1~10件)

鬼の首でも取ったように200億円もかけてマスクを配るって一国の首相の国会での発言とは思えません (布マスクはコロナには無意味だから使うなっていう意見もあるそうです)。

コロナの検査とか病院の増設とか全体的な施作を論じるのが政治家や官僚の仕事。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハンカチでも代用できるマスクを配るのではなく、医療施設の増強にお金を使ってほしいです。

お礼日時:2020/04/08 09:29

問題は、「マスク2枚」でどの程度「ウイルスの罹患スピードを落とせるのかといったデータを示さないことです。


「マスク2枚」で「コロナウイルスの拡大がが~%抑えられる」はっきり言わないことが問題なのです。
こうした効果があるから、「マスク2枚」なのだというと、効果がなかった時の責任問題になるから、
データを示さないのでしょう。無責任の極みの政策です。
「桜」や「もりかけ」と同じ根っこから出ています

データを示さずマスクを配るのは、本当に「ばら撒き」政策です。
安倍政権が、国民にわけわからず忖度した結果の政策でしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
市販マスクのウィルス予防効果は疑わしいのに、しかも、布マスク。
効果があるのなら、感染リスクが○○%減、とか言ってほしいです。

お礼日時:2020/04/08 09:21

利権まみれですよこの世の中は。

あなたのように国民全体が怒りそこから行動しなければ今後も安倍晋三とその仲間たちは我々の血税を飲み干すまで止まらないでしょうね。本来なら台湾の若者たちのように国会前に半数の国民が集まり抗議し続けなければならない場面なんでしょうけど、長きにわたる洗脳によって腑抜けにされた今の日本人でそれが行われることはないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マスク利権ですか。
国会で議員たちは1人もマスクをしていなかったのに、いきなり布マスク姿で登場。
とても奇妙です。
利権、なのですね。

お礼日時:2020/04/08 09:23

批判しないで頂いて人につば飛ばすな‼️アメリカCDCは、習慣無いが、マスク着用に方針変換を昨日しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マスクの効果、証明されたのでしょうか?

お礼日時:2020/04/08 09:24

アベガーな人々の回答がたくさんありますが、事実は小説より奇なり、です。



BBCが安倍政権に忖度しているようです。いやCDCでしょうか。
https://www.bbc.com/japanese/52116972
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ついに「忖度」が国際的に通じるようになったのでしょうか

お礼日時:2020/04/08 09:30

マスク2枚にはとっても大切な意味があります。


1枚は神棚に、1枚は仏壇にお供えください。
外出は控え、家族そろって神棚、仏壇にお祈りしながら1日をお過ごしください。
日本は神の国です。心配無用です。

お上から賜った大切なマスク、間違っても自分の顔に着けるなんてしないでください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

急遽家の中に神棚を設置したいと思います。

お礼日時:2020/04/08 09:29

学生運動の時の、白いヘルメットと手拭いマスクで良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
布マスクの代わりは、いくらでもできます。
税金で配る意味が分かりません。

お礼日時:2020/04/08 09:29

マスク2枚事件、子々孫々まで伝えてやる。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本の麗しい伝統として伝わるかもしれませんね。
いやいや毎年税金でマスクを配るのは困ります。

お礼日時:2020/04/08 09:29

ハンカチやバンダナよりは見た目がマスクそのものでしょう。

不足しているからやむを得ないでしょう。並べる人しか買えないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

似たような効果しかないのなら、ハンカチで十分と思います。

お礼日時:2020/04/08 09:29

この未曾有の緊急事態にこんなリソースの無駄遣いをできるなんて恐ろしすぎる。


「安倍」さんて完全な「裸の王様」ってことなのかもしれない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

国民(庶民)レベルの生活感覚、感情、不安などは全く知らないのだと思います。

お礼日時:2020/04/08 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!