アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アベノマスクは、税金の無駄使いではがなかったと思われますか? 特に最後の残ったマスクさえ送料を税金負担で発送しました。あるコラムでは
着払いであるべきだったと書いてありました。
これに対し元安倍総理は
もっと早く送っていた法が良かったとコメントしています。

A 回答 (9件)

輸送費なども含めた支出は542億円、8000万枚以上が在庫として保管され、2020年度末までに6億円の税金が使われたわけです。


既に10億を超えており、希望する個人や自治体、介護施設などへの配布処分費が5億円かかり、不良品や未検品の約730万枚は処分されます。
安倍さんだけで決めていることではなく、おそらく誰かが書いたシナリオに基づいてとった行動でしょうね。
明らかに必要の無いものを作り、それを国民に配布するも、評判は最悪で、それが余って処分されるわけですが、安倍さんも理解していながら、これを実行した裏には必ず指示役がいると言われています。
これによって大きなお金が動き、それの行方は・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんなに大金とは知りませんでした。
怖いです。
でも国民の人気はなぜだったのかは、すごくわかりません。
人気というのも調査して、うまく国民を騙してたのでしょうか?
国葬、写真展など信じられないです!

お礼日時:2023/07/20 10:08

無駄もいいとこです。


不織布ならまだしも、布マスク、、未だに未開封で置いてあります。
ちなみに、コロナウイルスの大きさは約0.1ミクロン、不織布マスクの隙間は5ミクロン、布マスクの隙間は100ミクロン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私は、なんか持ってるのも嫌になってしまい
捨てちゃいました(^^;
ウィルスの大きさも知らなかったので勉強になりました!
解答ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/21 12:19

>アベノマスクは、税金の無駄使いではがなかったと思われますか?



無駄遣いではありません。

現実に、マスクが無かったのですから。
朝早くから、薬局に長蛇の列ができていた時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
確か配布された時はもう薬局で買える状態になってませんでしたか?
私の地区では配布された時は、みんな購入できていて
私は品質が不安だったので使いませんでした。

それに異物混入などで、品質確認の費用
使わなかったマスクの保管費用
再度の無料配布の費用
などがかかっていたように思います。

回答いただきありがとうございました。
たいへん勉強になりました。

お礼日時:2023/07/21 01:01

安倍政権はとにかく何の理由でもいいから金をばらまきました。

アベノミクスの本質は金のバラマキでした。バラまいてバラまいて日本をインフレにしようとしました。でもインフレは起こりませんでした。
それほど日本の経済は強いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
でももと安部総理は再出馬をするつもりだったんですよね。
私はそういことだったのになぜ国民に人気があったのか不思議でなりません。
国葬や写真展とか・・・・・
専門家の投票によると戦後最大のだめ総理は
1、安部総理
2,菅総理
という記事を何回か読みました。
残念なことです。

お礼日時:2023/07/20 09:29

請負業者がうさんくさいにもほどがありましたね。


あの小さな福島のプレハブ事務所の会社にこんな大仕事を請け負わせるに至った経緯を知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「請負業者がうさんくさいにもほどがありましたね」
そういうのもあったんですね。
勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/20 09:25

「無駄遣い」と言うレベルでは無く「ドブ捨て遣い」です。


費用だけでも一般的に考えると高いので、裏で何らかのキックバックが有ったのではと言う
疑いは晴れませんし。
流石は無知無能で権力を集中させた半独裁者のやる事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「裏で何らかのキックバックが有ったのでは」
そういうのもあったんですね。
勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/20 09:24

アベノマスクなんてどうでも良いことだ。


政府は令和2年、国民一人あたり10万円の特別給付金を支給しました。
日本の人口は1億2千5百万人ですから、
総額で12,500,000,000,000円(=約12兆円)になりました。
これほどの「税金の無駄遣い」は、日本史上かつてありませんでした。今後もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろ無駄遣いあったんですね。
残念なことです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/20 09:22

当時も今も『そこじゃない!』と思うけどね



ピントずれまくりの上で更に税金の無駄遣いで、怪しげな業者が介在してさてあの金は何処に流れたのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

配布、遺物混入などの検査、配布後はすでに市販で入手できた。
ほとんど使われなく、私のまわりでは、逆に使ってる人見たことないでした。

お礼日時:2023/07/20 09:21

当時はマスクで防げると思ってたのだから仕方ないのでは?



5年間も 半強制的に マスク着用させたのに コロナは無くならなかったから 個人判断でのマスク着脱に 変わっただけ・・

当時に するべき事を したのだから 別に無駄とは思わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
お礼が遅れてすみません。
お礼を書いたつもりだったのですが・・・
確か配布された時はもう薬局で買える状態になってませんでしたか?

それに異物混入などで、品質確認の費用
使わなかったマスクの保管費用
再度の無料配布の費用
などがかかっていたように思います。

回答いただきありがとうございました。
たいへん勉強になりました。

お礼日時:2023/07/21 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!