アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道に住んでいるのですが、radikoで文化放送のラジオが聞きたくてそのチャンネルをクリックすると有料というのが出てきます。
現在地が東京になっている友達はそんなのなく見れているのですが、北海道だと有料なのでしょうか。
現在地は親の設定がかけられているので変えることが出来ません。
わかる方回答よろしくお願いします。

「北海道に住んでいるのですが、radiko」の質問画像

A 回答 (2件)

はい有料です。

文化放送は東京を含む関東エリアの放送局ですから、関東に住んで居ればラジコも無料ですが、北海道は文化放送のエリアではないので、有料になります。逆に東京ではHBCとかSTVなどの北海道のラジオを聞きたければ有料になります。

このエリアは、インターネットに接続した時点で自動的に判別されるので、スマホの設定は関係ないです。
質問者様が東京に来て、ホテルのwifiなどに接続すれば、無料で文化放送が聞けます。
    • 1

>現在地が東京になっている友達はそんなのなく見れているのですが、北海道だと有料なのでしょうか。

そうです。
北海道がというより、サービスエリア外(関東地方以外)は有料になります。
    • 0