【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ダイエットするって決意して今食事制限は18時間プチ断食をしています(朝ごはんだけ抜かして一日1300キロカロリーまでにしています。)
運動はサイクリングが好きで約10キロ走ってるんですけど、全く脂肪が落ちません。
お金がないので、サプリやプロテインは買えないけど、お金をあまりかけ無い方法で、良い方法有りますか?高校生になるので、ダイエット成功させたいです。ちなみに僕の身長175センチ体重95キロです

A 回答 (6件)

30過ぎのおっさんですが、私も質問者さんと同じくらいの年齢の頃に痩せようと思いましたねー。

当時の記憶では、身長169cmで体重が89kg位までいったかな…。

私の場合は、親にダイエットしているって思われるのが気まずかった為、お菓子とかは食べなくしてたけど、
食事制限というよりも筋トレとランニングをやりましたね。

毎日、2キロ位走って、
腕立て40×4セット
足上げ腹筋40×4セット
背筋40×4セット

やってたかな。
部活はやらなかったけど、3年時には校内のマラソンで3位になるくらいに体力ついてなー。
高校卒業するときは、だいたい身長174cm位で体重が64kg位になってた。

ちなみにこの前の健康診断では、腹周りは73cmで、メタボリックシンドロームの心配はなしでしたね。
当時、筋力つけたおかげだと思いますが、基礎代謝が上がって太りにくい体質になっている気がしますね。

恐らく、いきなり、上記の筋トレメニューはできないと思いますので、
まずはそれぞれ、10~20回×4セット位で始めたほうが良いでしょうね…。
    • 0

毎日2000kcal食べて下さい。

続ければ痩せるはずです。
あと、高校生になったら運動部に入りましょう。
    • 0

まず、食事制限ってあんまり効果ないですね。

というか逆効果になる場合もあります。
朝ごはんは抜いてはなりません、逆に朝は食べたほうがいいです。朝食べて夜は食事をセーブする。
脂質も取らないほうがいいです、食欲増進してしまうのと痩せづらくなってしまいます。
1300kcalにするのもいいですが、徐々にそのカロリーにしたほうがいいです。
あとは〜…筋トレをしたほうがいいかなぁと個人的には思います
筋トレは多くのカロリーと糖分を消費しますからね。有酸素運動と組み合わせればバッチリです。
自重トレーニングではなく器具を使うことをおすすめします。
より多くの他を自分にかけてください。死ぬまで筋トレをしてください。
このぐらいでいいやと諦めてはなりません
    • 0

自己流の断食はやめたほうがいいです。

次の食事で身体が欲して吸収しようとするので。
単に炭水化物を抜くのもよくありません。そもそも炭水化物はエネルギー(カロリー)になりますので。

基本的に、全体の食べる量を平均的にした上で、筋肉量を増やす事を。日頃の運動量を増やしながら基礎代謝を増やしていくことが良いのではないでしょうか。身体が出来上がっていない今は、必要以上に食事を増減させるのはかえって危険ですので、食事制限はほどほどに、身体を鍛える事をすれば無理なく適度な身体になれるかと思います。
    • 0

プチ断食をするならこちらを参考にしてください。

• 0

思春期に断食は駄目です。

(栄養はまんべんなく摂りカロリーを少なくしていく)
    • 0