プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスは濃厚接触が感染しやすいです。
イタリアの場合1万3000人以上が亡くなっています。イタリア人は抱き合ったり、キスもするようですが、それでウイルスにかかりやすかったのですか?

A 回答 (6件)

コロナウイルスには二つのタイプがあるらしいです。



重篤化しやすいものと、そうでないのがあるんでしょうね。

それとコロナの特番で、ある専門家が言ってたのは

国によって体質が違うから、なんだそうです。

日本人はたまたまコロナに強い体質だったのかも知れません。

そしてイタリア人は体質的に弱かったんでしょうね。
    • good
    • 1

イタリア→ドイツ飛んで→フランス→スペイン だったから、ラテン系。


南米が心配だと思ってたら、ブラジル大統領発言に納得・・・って感じ。
先進国は高齢者多いから、検査増やすと呼吸器は若者の高額納税者に行くから、フランス落ちて、イタリア・スペインが残るって図式かも。
発展途上国は、別の死因も多いし、何より平均年齢が若いから目立たない。
もちろん、ハグ → お辞儀、ウオシュレット、腹から発生する言語とか・・・あるとは思いますけど、イメージ的に自由な人達。

今一番気になるのはアメリカ。感染者数が一日3万人増えてる。PCR検査機の保証は検出率80%(機器の性能のみ)なので、経験・知識ある人が被験者から検体をとっても、せいぜい70%。現行の簡易版の検査だとさらに下がるけど・・・
って事は、日々、1万人ほどの感染者(陽性)が検査をすり抜けて、大手を振って歩いてる???
    • good
    • 1

ベロチュウすれば、そりゃ伝染るわな。

    • good
    • 0

あるかもしれませんが基本は衛生観念でしょうか


イタリア人は陽気な性格だと聞きますから、それが災いしたのかも

昨日床屋に行きました
あれは濃厚接触ですね
床屋のマスターが感染してたら完全アウト
それを大将に言ったら
「沢山の客が来るんだから私の方が100倍怖い」
と言い返されました

そりゃそうだ
    • good
    • 0

イタリア北部には30万人もの中国人が住んでいて、中国人が自由に往来していた。



もしウィルスの出身が中国ではなく、韓国だったら日本がイタリアの様にやられていたかも知れません。
    • good
    • 2

それもあると思いますが、マスクの使用する習慣がないとか、高齢者が多いとか他の要因もあります。

そして医療を疎かにしてしまったので診てもらうことすら出来ずに亡くなっている現状だそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!