アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような質問サイトで聞かれてることに大して真面目に真剣に答えてくれる人もいれば、なにか嫌味を残して答えていく人もいるのは何故ですか?

A 回答 (10件)

人それぞれとしか言いようがないです。


しかし、質問にも問題があったりします。

・検索ワードをただ羅列しただけ
・ただ〇〇したいといった具合に希望を書くだけ
といった具合に質問の体をなしてないものとか、質問文の単語を検索するだけでも答えにたどり着けるような投稿でも忖度して答えてしまう教えたがりが少なくありません。
こうやって甘やかすのはよくないと思うんですよ。
こういう質問に対しては、『その質問文で検索すれば?』なんて突き放したくもなります。
後者は『なにか嫌味を残して答えていく』に該当するでしょうか?


あと、その質問単独で見れば普通の質問でも実は…。
・同じ質問を何度も繰り返している
・賛同や共感しか求めておらず、気に入らない回答には罵詈雑言を投げつけ速攻でブロックしている
・質問によって立場や条件などが全然違っているためどこまで信用していいかわからない
・貰った回答に全然お礼をしない

という質問者が少なくありません。
そういうの知らない人なら真面目に答えてしまうでしょうけど、知ってる人ならそれまた『何か嫌味を残して答えていく』でしょうね。
    • good
    • 0

真面目な質問なのにふざけた質問とは無関係の画像を添付したりして


自己満足を得てる輩は確実に居ますね。
ふざけた質問なら笑う事は出来ますが
真面目な質問には真面目に回答するのが大人の対応なので
其れが出来ない人は成長が止まっちゃってるんでしょうね。
それか、そういう人は嫌がらせをして楽しみ、
粘着質な人が多いのも特徴と言えるでしょう。
    • good
    • 1

私は真面目に答える派なので、私の質問に嫌味な回答を残してわざわざ通りすがりに人を嫌な気持ちにさせるような人がほんとに嫌です。



ふざけてる質問ならまだしも、真面目な質問に嫌味で答えたりするのはなんなんだろうと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に分かります〜
嫌味いっても需要ないし
そんなの聞いてないですって感じですよね

お礼日時:2020/04/03 16:05

ただ頭が悪い


サイトに依存してしまい回答したくてウズウズ 頭が悪いので的外れ。
教えるじゃなく参加するになってきた。

私も質問の経験もあるのですが 意味不明でした、
だろう
そうじゃないか
多分そうだろう
そんな回答聞きたくない状態になりました。
このサイトも質問じゃなく 討論サイトになってきてます、末期かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。分かります
嫌味はほんとに需要ないし
ほんとにそうゆう人に回答されると
すごいイライラするんですよ笑

お礼日時:2020/04/03 16:06

真面目に答えているのに嫌味を残して答えていくと思われるのか、質問そのものを取り消されるかたが結構、いいえ、かなりいらっしゃるとお見受け致します。



ブロックの逆で答えて欲しい「指名制度」があれば、質問者にとっても回答者も安心して利用出来るのではと勝手に思っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。真面目に答えてくれる方は本当にありがたい存在だなって思います笑

お礼日時:2020/04/03 16:07

何をもって「真面目」「嫌味」と感じるかは、質問者の受け止め方次第なところもありますが、


回答者も相談事を解決する専門家でもありませんし資格や一定基準の水準試験すらない、お互いに素人が言い合ってるだけなので、中には、ひたすら攻撃する人や根拠もない内容を偽善に回答したりと、変な人もいてむしろ当たり前な世界なのかなぁと思います。
本当に真剣に相談したい場合は、専門家や相談窓口を置いている機関、プロの業者など、聞くべき相手を選ぶ必要はあるかと思います。
質問者の中にも、医師や薬剤師、勤務先などに聞くべき事をこんなところで聞くような人もいますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にご回答ありがとうございます。
たしかにいろいろな人がいますものね笑

お礼日時:2020/04/03 16:08

匿名だから!



日頃貶される存在でしかない人が、人を貶すことでストレス発散の為に利用してる人も実際にはいると思う。
店員に、トチ狂ってクレームをつけてストレス発散してる人と同じ心理だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。でも匿名だからってさすがに需要なさすぎて暇人かよって思ってしまいます笑

お礼日時:2020/04/03 16:09

各自の思った直感でこたえているのでそうなるのでは


答えみていると なかなか面白い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい回答はほんとに面白いですよね笑笑

お礼日時:2020/04/03 16:09

世の中いろんな人がいますよってこと。


嫌味と感じるのも気付きと捉えるのもなにかのキッカケとして活かすのも、全ては本人次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね笑
ほんとにいろんな人がたくさんいますよね笑

お礼日時:2020/04/03 16:10

匿名だからでしょうね。

顔写真付きの本名が記載されるなら皆さん真剣になるはずですよ。
私はgooポイントが欲しいので真面目に答えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとに真面目に答えない人はなにがしたいんでしょうね笑笑

お礼日時:2020/04/03 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!