プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬼滅の刃についてです。なぜあれはあんなにヒットしたのですか?面白さが分かりません。兄に約束のネバーランド面白いよと勧めたら「でも鬼滅には勝てねえよ」と言われてムカつきました。兄は今までアニメはワンピース、進撃の巨人位しか観たことがなく、最近鬼滅にハマったらしいです。そんな兄に言われ鬼滅が少し嫌いになりました。私っておかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 鬼滅好きの人、これ読んでムカついたらゴメン

      補足日時:2020/04/03 15:56
  • 何が面白いかは人それぞれですよね。忘れてました。皆さんが教えてくれた鬼滅のヒットした理由、面白いところを踏まえてもう一度アニメと漫画観てみようと思いました。
    ちなみに私が兄にムカついた理由は、兄は結局約ネバを読んでくれず、それなのにあの言葉をいわれて私の好きな漫画が否定されたように感じたからです。

      補足日時:2020/04/04 07:23

A 回答 (12件中1~10件)

>鬼滅の刃についてです。

なぜあれはあんなにヒットしたのですか?
アニメの出来が良くて、そこから爆発的にファンが増えた

>私っておかしいですか?
うん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ソーデスカ……返信ありがとうございます。もう一回アニメ観てみます。

お礼日時:2020/04/03 15:59

あなただって「鬼滅の刃やワンピースより、約束のネバーランドの方が面白い」って思ってるのでしょう? 同じじゃないですか。



人にはそれぞれ趣味嗜好、主義ってものがあるのです。
「鬼滅の刃の方が面白い」という他者の考えを尊重してあげてください。

あなたも「こっちの方がいい」「好き」って思うなら堂々とそう言えばいいんですよ。
でもお兄さんに反抗する為に「こっちの方がいい」ということはやめた方がいいですよ。みっともなく見えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

返信ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/03 16:01

面白いと思う漫画は人によってそれぞれだと思いますが、


私は漫画から入ったので、鬼滅はテンポ良く話が進んでいくのと、細かい伏線が張られている、キャラが魅力的と言った所でしょうか。
もちろん、約束のネバーランドもおもしろいです。
鬼滅と同時に読んでる時は鬼の話ばっかり読んでるなぁって思いましたけど、、笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、最近鬼多いなと思ってました笑。とても詳しく回答してくれてありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/04/03 16:14

クセの無いストーリー、技のカッコ良さから来る対象年齢の広さですかね。


アニメ放送も夕方だったので余計に小さい子に認知された(→鬼滅キッズ爆誕)

百人見て百人がハマるものはありません、何を言われようと気にしないでいいですよ。兄は放っておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

そうですね

お礼日時:2020/04/03 17:20

気にすることはありません。

多くの人が好むからと言って、あなたの好みに合うとは限りません。兄弟で漫画の趣味が合うのもなかなかないのでは?あなたが自然に面白いと感じるものを楽しめばいいんですよ。鬼滅は台湾でもヒットしてるので、学生に話は合わせてます。全般的によく考えられたストーリーだとは思いますが、人が死にすぎるし、そもそもメインキャスト以外、さらにメインキャストでさえ死んでいくのはちょっと子供向けにはどうかと思いますね。台湾でも子供にコスプレさせたりしてます。お兄さんが好きなものが嫌いになるのは『バイアス』入ってるので、お兄さんと漫画作品は分けるべきです。お兄さんにウンチク垂れられるのが嫌なのなら他にいろいろ漫画、アニメについて話せる相手を見つけたらどうですか?あなたのやり方で楽しんだ方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

返信ありがとうございました。これからよく考えてみようと思います。

お礼日時:2020/04/03 16:22

貴女が好きだからヒットしたりしなかったりではなく多くの人が買っているから人気の差が出ています。



必ずでは無いですが鬼滅の刃1,2巻の2冊売り上げと約束のネバーランド全巻の売り上げで後者が負けている可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね……。分かりやすい回答ありがとうございます。納得しました!

お礼日時:2020/04/03 16:26

何を面白いと思うかは人それぞれですから


色んな意見があっていいと思いますが
お兄さんの「鬼滅には勝てねぇよ」って言うのはちょっとおかしいですよね。
ファンの質が悪いとそのアニメ自体嫌いになってしまうのは別によくある事だと思いますよ。鬼滅はファンが多いので害悪と言われる人達も多いです。でもまあ気にしないのが1番ですし、おかしくなんてないと思いますよ。自分の好きなアニメを楽しみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

はい!そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/03 16:30

>鬼滅の刃についてです。

なぜあれはあんなにヒットしたのですか?
私も分からない 
悪くはないが 大ヒットの理由が分からない。
そのクールでは面白いが 年間を通しては無いと思った。

>私っておかしいですか?
私もそうですが そんな人いっぱいいると思います。

ただ私はLiSAのファンです。
「鬼滅の刃についてです。なぜあれはあんなに」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ風に思ってる人がいて少し安心しました。LiSA良いですよね!可愛くてカッコ良くて!!

お礼日時:2020/04/03 16:35

大丈夫私も良さがよくわかりません。


ワンピースの方がいい。
でも最初はワンピースも好きじゃなかったから、よく読めば面白さわかるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

そうなんですね!なるほど……。回答ありがとうございました

お礼日時:2020/04/03 16:38

約束のネバーランドは母が見てて私は見てないので 比較が出来ないのですが


面白くない=批判対象 は間違ってます つまらないなら見なければいい
その人に取って面白いものでも自分に取ってはつまらない物 なんてよくあることです

鬼滅の刃が面白い理由…まぁ…子供が見る時間帯に放送されていて 剣技が派手だから?
男の子は単純で派手なものを好みますから…
逆に プリキュアとかアイマスとか 男の子は多分ほぼ見ませんよ? 見てるのは女の子とオタクのおっさんどもだと思います(私もオタクのおっさんだが見てないんだよなぁ…キラキラしたアイドル系はツマラン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

良く分かりました!アイマスは男子がみてるのかなと思ってました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/03 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!