ビーズアクセサリーを作っていて、
本金のビーズが欲しいのですが、何処に売っているのか
解りません。知っている方、教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

aioaさん、こんにちは。


本金のビーズは、本金プレシャスビーズでいいのでしょうか?
ネット通販のアドレスを載せておきますので、ホームページで確認してください。

私もビーズが好きです。
夏休みに頑張って作るつもりで、昨日浅草橋で大量に買い込んできました。
お互いに頑張りましょうね。

素敵なアクセサリーが出来ますように。

参考URL:http://211.125.88.103/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで買えるんですね。すご~くに助かります。
まだ、ビーズ歴は浅いのですが、はまってしまって。
スワロの輝きに、プレシャスビーズをどうしても合わせたくて
探していました。早速注文します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 21:44

aioaさんがもし関東圏にお住まいでしたら、それは御徒町に無数にある宝石の卸売り店で手に入ります。


ただ、卸売り店である為、小売はしていないので(している店舗もありますが、価格が多少高めだったり…)でっち上げの宝石店を名乗り、購入する事が可能です。

…実は、私の父親の趣味が「ジュエリー」で、趣味が昂じてこの様な手で安価なルースやビーズ(金・白金・銀…なんでもある様です)を仕入れては、自分で組み上げて家族や知人にプレゼントをしていたので…。

ただ、一旦「宝石店」として住所を登録すると、セールの度に電話やDMが止みませんが、もし恒常的にアクセサリー製作をされているのであれば、安価にて材料を仕入れる良い方法かと思います。

もしaioaさんが関東圏にお住まいではなかったとしても、ご近所に「材料屋さん街」は存在するはずです。関西なら大阪の船場、神戸のモトコーあたりでしょうか?

お役に立てるかどうか解りませんが、参考まで。
私もここでは皆さんに大変お助け頂いているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、御徒町界隈にあったんですね。
素人なので、ドキドキですが、業者を名乗っちゃうのも良い手ですね。
まだ知らない色んな「ジュエリーパーツ」が沢山有るんだなぁって、なんだか
嬉しく成りました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 21:34

東京の浅草橋(浅草ではなく、浅草橋です)の駅の近くには、


アクセサリーの部品やさんがあると思います。

確か、駅近くに、大きい専門店があったと思います。
すみません、店の名前はど忘れしてしまったのですが、
ネックレスやそのほかアクセサリーの、業者用の
パーツがそろっているお店です。

文房具や、包装紙業界でいうと、「シモジマ」みたいな・・・
そこにあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

以前東急ハンズで見たような気がするのですが・・・。


今でもあるかどうかは判りませんが、先日行ったときは
ピアスのパーツが純金とプラチナのがありましたので
もしかしたら取り扱っているかも?
ちなみに私が行ったのは、大阪心斎橋店です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーズボールの作り方

丸いビーズを30個使用して作るボールの作り方を知っている方、もしくは、サイトを知っている方教えて下さいませんか? ビーズの本を見て作っているのですが、どうしても最後の閉じ方がわかりません。(バカ。。12個のならわかります。)11個目の五角形の部分の糸の通し方でいつもつまずいてしまっています。

Aベストアンサー

あぁぁぁ・・・・長々書いたアドバイスが消えたぁぁ。(;-;)
ということで、ちょっと気力が足りないので、今日は少しだけ。
ちょっと待っていただければ少し追加します。

5枚目で悩むというのはちょっと謎なのですが・・
6枚目の5角形ではないですか?・・
最初に1枚の五角形を基準として、その回りに5枚の五角形、
その更に上に5枚の五角形、・・最後にその5枚の5角形の
底辺を結ぶ様にひもを1週・・というのが基本です。

肝は「一辺にはヒモが2本通る」です。
ヒモが1本しか通ってない辺があったり、
三本以上通ってる辺があったりすると間違いやすいです。
この基本を守っていれば、何面体でも簡単です。
サッカーボールもできちゃいます。

ということで、今日はここまで。

Qビーズアクセサリーの作り方 ビーズアクセサリー(天然石)でブレスレット

ビーズアクセサリーの作り方 ビーズアクセサリー(天然石)でブレスレットをつくろうと思っているのですが、 穴に細いゴムを何本も通すのにどのような道具を使えばいいのでしょう

Aベストアンサー

こんばんは

銅線があれば一番いいですよ
よく配線コードとかに細い線が何本か入っていますし
ホームセンターなどの日曜大工のコーナーに線は売っています
http://www013.upp.so-net.ne.jp/rasenkan/audio/leoni.html

Qビーズボールの作り方で困っています。

こんにちは。
友人にビーズボールを使ったヘアゴムを
作ってくれと頼まれたのですが
いままでにみたことない感じの
ビーズボールで自分もサイトをいろいろ
探してはみたり、じぶんなりに試行錯誤して
作っては見たのですがなかなかうまくいきません。

感じとしては
大小のビーズをつかったタイプのもので
横から見るとですね、4つ大ビーズ
その真ん中に4つの小ビーズがある感じで
ちょうど、花のように見えるわけです。

でも通常いろんな本やサイトにかいてある
ビーズボール(9個で作るタイプ等)なんかだと
大ビーズの間に小ビーズをはさんでも
横から見ると大ビーズは3つじゃありませんか?

説明がうまくできなくてすみません。
絶対このかたち!でなくてもいいのですが
なにか良い回答をいただけるとうれしいです。

お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下のURLの、作り方5番6番のビーズボールがお探しの形に近いかもしれません。
丸小がはいっている部分は花びら4枚の花のように見えます。
でも、見る角度を変えるとビーズ3つになってしまうのですが・・・

いかがでしょう?

参考URL:http://www.okadaya.co.jp/hobby/resipi/beads/7-5.htm

Qビーズアクセサリーを売っている方に質問です

カテゴリーがネットオークションかなと思ったのですが、経験者の方はこちらのほうが多そうなので、よろしくお願いします。

質問なんですが、ビーズアクセサリーを作ってネットで売られる方は、材料費プラス何円くらいで販売していますか?

デザインとか技術にもよると思いますが、自分のアクセサリーにどう値段をつけたら良いかが分からないのです。

あと、ビーズアクセサリーを売るなら、これは気を受けたほうが良いよ!っていうアドバイスを教えてください。

Aベストアンサー

以前、売っていたことがあります。
ネットオークション(ヤフーでしょうか?)の場合は、ライバルが多いので、なかなか難しいですよ。

オークションを見ていただければわかりますが、みなさん、個人的にブランド名(?)を付けて売っていますよね。一度買った人が、また買ってくれたりもあるので、ブランド名を付けることは必須だと思います。

それから、最初は、ブランド力がないので、安い値段での販売になるかもしれません。材料費が出る程度の値段です。また、出品の中から1商品を「100円オークション」などにして、他の商品も見てもらえるようにしたりと、とにかく目立たないとなかなか売れません。

値段のつけ方は、(私の場合)最終的には、500円~800円くらいは上乗せできました。
これには、固定客の確保、他の出品者との商品の差別化、説明文や写真の撮り方も大切です。
高値で入札が入っている人の商品や売り方を見て、研究しましょう。

長く続けるつもりなら、利益もでますが、最初は材料費ギリギリになるかもしれません。でも、あんまり安くしすぎると、『安物』イメージになってしまいますので、それもくやしいですよね。

どのような商品なのか見ていないのでわかりませんが、最初は、材料費プラス100~200円程度の値段で様子を見てはいかがでしょうか。

以前、売っていたことがあります。
ネットオークション(ヤフーでしょうか?)の場合は、ライバルが多いので、なかなか難しいですよ。

オークションを見ていただければわかりますが、みなさん、個人的にブランド名(?)を付けて売っていますよね。一度買った人が、また買ってくれたりもあるので、ブランド名を付けることは必須だと思います。

それから、最初は、ブランド力がないので、安い値段での販売になるかもしれません。材料費が出る程度の値段です。また、出品の中から1商品を「100円オークシ...続きを読む

Qビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです

ビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです。

立体のビーズのものでかわいらしいものを探していますが、なかなか見つかりません。
ビーズモチーフっていうのかな?、アイロンビーズとは違い、立体のものです。

古い質問の中に、同じようにフクロウを探している質問がありましたが、回答に載っているホームページの中ではフクロウは見つかりませんでしたし、作り方は載っていないようです。

形を見ただけでは、よく作れないので、作り方が載っているようなホームページか本があればうれしいです。

知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビーズ ふくろう 作り方」で検索しただけですが、以下あたりはどうでしょう?

http://poochnavi.com/beads/recipe/fukurou/rec01.html

Qチェコ・ドイツビーズで作るアクセサリー

 可愛いチェコのドロップビーズとドイツベルフラワービーズを購入しました。余りの可愛さに衝動買いしてしまったので大量にあります…。とりあえずそれらを組み合わせるとキノコのような形になるのでキノコのチャームを作っていましたが、余りたくさんあるのでそればっかりじゃ消費できません。

 それらを使った物でおすすめのデザインはないでしょうか?出来ればアクセサリーがいいのですが、それ以外でもかまいません。デザイン画像の載っているサイトなどもご存知でしたら教えて頂けると助かります。(参考にするだけなのでレシピがなくてもかまいません。)

 どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考に なるかどうか 判りませんが
私が ビーズ作りをするときにデザインを参考にするのは
オークションです。
裏技的ですが 画像は出ているし 沢山の手作り品が載っています。
あと 参考に お気に入りのHP「Rikoの手作り工房~Riko's Factory~」のURLを載せておきます。なかなか素敵なデザインをされる方です。レシピもありますよ。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/rikofactory/

Qビーズのさくらんぼの作り方

お世話になります。

スワロフスキーや普通の丸小ビーズなどで立体的なさくらんぼ作ってみようと思い、ビーズを購入しました。購入時に頂いた作り方で作ってみたところどうも上手くいきません。

このままでは材料がもったいないので、さくらんぼの作り方として参考になるサイトあるいは本がありましたらご紹介ください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考になりますでしょうか?

http://homepage3.nifty.com/omura/shugei/beads-shugei/beads-shugei1.htm
(ビーズ手芸/さくらんぼブローチの作り方)

http://www.derideri.jp/club/sun/010624/making.html
(日刊デリクラブ・バックナンバー・01.06.24/さくらんぼネックレストップ)

楽しい工作ライフを。

Qビーズアクセサリーを作りたい

ヤフオクにかわいいビーズアクセサリーが出ていますよね?手作りされている方が多いと思います。私も自分用にチャレンジしたいと思うのですが、皆さんはどうやって始めましたか?本やキッドなど売っているのでしょうか?よろしかったら詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

本屋さんなどでビーズの本が売られています。
また、#1さんのおっしゃる通り、手芸屋さんに行くと
材料やキット、本も売られています。
ネットで買うことも出来ます。
頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.beadsmania.com/

Qビーズリングの作り方

ビーズはまだ始めたばかりの新米ですがどうしても作りたいリングがあります。ビーズニュース5の15ページに出ているシルバーパーツジュエリー2点材料は揃えたのですが作り方が出ていないため新米の私には作れないでいます。どなたかシルバーパーツを使ったリングの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

今日本屋でみたのですが、十字のお花型のビーズが使われている方でよろしいでしょうか?

変わった形のビーズが使ってあるので、ややこしい作りをしているように見えますが、単純に8字になるように編んでいるだけだと思います。

ビーズを1つテグスの中心に通します。
最初に入れたビーズを中心に左右対称になるように同じ順序でビーズをいれます。
テグスに最初にいれたビーズを同じ種類のビーズを入れて交差します。
これを繰り返せばできると思います。

Qビーズでアクセサリーを作りたい!

最近、スワロフスキーのビーズに興味があります。
作る前にまずビーズについて色々知りたいです。
ビーズのことや、ビーズレシピ(携帯ストラップやチャーム)が載ってるサイトがありましたら教えてください。
あと、よくキットで売ってるビーズありますよね?
バラでかうよりキットで買った方がお得なのでしょうか?
スワロのキットはすごい高いですよね。沢山作りたい場合でもキットの方がお得ですか?
あと、普通のビーズとスワロフスキーの違いは何ですか?
色々と教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

ビーズの世界へようこそですv
まず、参考になるサイトとしては下記をご参照ください。
レシピ、キットも一杯載ってます。
キットとバラに関しては、価格としてはキットの方が若干、作り方が入っていることも考えるとお安いです。
ただ、キットはそのレシピどおりにしか作れないわけで、無駄はでませんが、色を変えてみたり、アレンジする楽しさは無いです。でも最初はキットで基本の作り方を覚えるのも良いですよ。
スワロフスキーというのは、オーストリアのカットグラスのメーカーなのです。そこで製作され、原則刻印の入ったものだけが「スワロフスキー」といいます。色、カッティングとも大変美しく、それ自体アクセサリー(コスチュームジュエリー)として使われる他、シャネル等のオートクチュール用のスパンコールも請け負っています。
最近は沢山輸入されていますが、一部のビーズ屋さんは本社公認で確実に本物を売っています。
http://www.hyotanya.com/
最近はチェコのビーズなども技術が向上してきれいなものも沢山ありますし、スワロフスキーにこだわることもないのですが、やっぱり他にないきれいな色やカットがありますね。
ネットで見るのと実際見るのは微妙に色も違うのでお店に行って買われるのをお奨めします。専門店だと店員さんも相談に乗ってくれますよ。お店でその場で教えてくれる教室もありますし。

参考URL:http://www.beadsmania.com/

ビーズの世界へようこそですv
まず、参考になるサイトとしては下記をご参照ください。
レシピ、キットも一杯載ってます。
キットとバラに関しては、価格としてはキットの方が若干、作り方が入っていることも考えるとお安いです。
ただ、キットはそのレシピどおりにしか作れないわけで、無駄はでませんが、色を変えてみたり、アレンジする楽しさは無いです。でも最初はキットで基本の作り方を覚えるのも良いですよ。
スワロフスキーというのは、オーストリアのカットグラスのメーカーなのです。そこで製作さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報