プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼時間帯、阪和線、大和路線より学研都市線のほうが、混んでませんか?

A 回答 (3件)

関空紀州路快速 大阪~鳳


大和路快速 大阪~王寺
学研都市線 京橋~四条畷
同じ程度だと思う。
ただ、学研都市線は、ロングシートゆえ、立ち客は多いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/04 19:10

朝のラッシュ時1時間平均で、学研都市線の鴫野京橋間は、JR西日本最大の混雑率です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

阪和線、大和路線よりなぜ混むのですか?阪和線は堺市の人口多い都市を通るのに。

お礼日時:2020/04/04 21:12

No2です。


京橋駅は乗降客が多いため少なくとも1分は停車しなければいけなくそれなのに2面2線しか無く、後続の電車とダイヤ上4分までしか縮まりません。そんな状況が半世紀近く改善されていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに京橋駅は脆弱ですね。あれだけの乗降客がありながら天王寺駅と比べたら寂しいですね。

お礼日時:2020/04/04 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!