dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女友達に会いたい!
でもコロナの影響で
会社からの指示でなるべく外出自粛って言われた!
どうしたらいいですかね?

A 回答 (6件)

地域によっては地域行政から同様な”要請”が出ており


それを受けて会社からのお達しが出ているところがありますが、
会社の指示というのは、あくまで仕事の上なので
休日とかを拘束する権限はないので”自粛”です(命令ではない)。

ただ、自粛無視で「コロ助」になった場合
質問者さんは真っ先に「首切り」の対象になります。
今後、経済が悪化するのは明白で
会社の類はどんどん人を切りますからね。

でも「コロ助」になった原因が自粛無視なのかどうか
判定することは難しので、どうとでも誤魔化せます。

質問者さんの立場で、もっとも注意すべきは
会社の指示とかそういう事ではなく
この時点で毅然と「感染防止のため我慢しよう」って
友達に言えるかどうかです。

こういうところ、しっかり者の女性は良く見てます。
    • good
    • 3

LINE電話で遠隔ランチとかなら、複数になっても、安全かと

    • good
    • 1

電話

    • good
    • 1

今日の時点では、地域によるかと思います。



北海道は、広い空間なら人と会っても大丈夫な環境にあります。

扉を閉めず席間を空けたお葬式が執り行われていますし、ラウンドワンを10日ほど閉めただけでも大分良くなりました。

私なら憧れの人とは会いたいので、全てを覚悟の上で一日おきに顔を見に行きますけどね。

自家用車=所有者の分身という感覚なので、自家用車をチェックする事で元気に出勤しているという認識が出来、直接会わなくても安心出来る事もあります。

写真をみる、通話する、大人は我慢が出来るので会わなくてもどうにかはなりそうです。

人との繋がりは、顔をみるか声を聞くかどちらかで満足するのではないでしょうか。
    • good
    • 1

本人に聞いて無事くらいは確かめられる?


そのうえ次第。
無事ならよいし、コロナで何かあれば、分からぬ。
逢いたいと思う人あれば、幸せ。

向こうにこういう人いる?
    • good
    • 0

自粛だったら守れば?


外出して感染したら会社からクビ切られてもおかしくない...自粛の約束なんだから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!