プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳社会人男です。
男友達と年末年始遊びたいと思っているのですが
どっちを送れば良いと思いますか?
アドバイスをお願いします。

「年末年始どうする??
お互いコロナかかったし、外出かけるの今回は自粛して、俺の家か〇〇の家でなんか映画でも見つつ鍋でも食べて話す感じにする?」

「少し早いんだけど、年末年始の予定って何か考えてる?
もし何もなかったら家でゆっくり映画でも見ながら鍋とか出来たらいいなと思うんだけどどう?」

質問者からの補足コメント

  • 「少し早いけど年末年始の予定って何か考えてる?
    もし何もなかったらどっちかの家でゆっくり映画でも見ながら鍋とか出来たらって思うんやけどどう?
    お互いコロナかかったし出かけるの今回は自粛した方が良いんじゃないかと思って…
    まぁ○○が気にならないなら外出かけても俺は全然いいけどね!」

    ↑これを送ろうと思います。

      補足日時:2022/10/19 16:06

A 回答 (4件)

思う→思っている


進行形にしたほうがいいです。
もしなかったら→もしよかったら
に変えた方がいいと思います。

上に合わせてもう一度考えてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちを送れば良いと思いますか?
アドバイスをお願いします。

「少し早いんだけど、年末年始の予定って何か考えてる?
もし何もなかったら家でゆっくり映画でも見ながら鍋とか出来たらいいなと思うんだけどどう?」

「少し早いんだけど、年末年始の予定って何か考えてる?もし何もなかったら家でゆっくり映画でも見ながら鍋とか出来たらいいなと思うんだけどどう?出かけるのはお互いコロナかかったし今回は自粛しようと思う」

お礼日時:2022/10/19 12:55

相手が出かける予定があるかもしれないから、自粛云々は要りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちを送れば良いと思いますか?
アドバイスをお願いします。

「少し早いんだけど、年末年始の予定って何か考えてる?
もし何もなかったら家でゆっくり映画でも見ながら鍋とか出来たらいいなと思うんだけどどう?」

「少し早いんだけど、年末年始の予定って何か考えてる?もし何もなかったら家でゆっくり映画でも見ながら鍋とか出来たらいいなと思うんだけどどう?出かけるのはお互いコロナかかったし今回は自粛しようと思う」

お礼日時:2022/10/19 12:55

そもそも最初の文はめんどうくさい男感が出ていて比較にならない。

圧倒的後者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し早いんだけど、年末年始の予定って何か考えてる?もし何もなかったら家でゆっくり映画でも見ながら鍋とか出来たらいいなと思うんだけどどう?出かけるのはお互いコロナかかったし今回は自粛しようと思う

↑これはどうですか?

お礼日時:2022/10/18 13:33

後者がいいです。



楽しそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し早いんだけど、年末年始の予定って何か考えてる?もし何もなかったら家でゆっくり映画でも見ながら鍋とか出来たらいいなと思うんだけどどう?出かけるのはお互いコロナかかったし今回は自粛しようと思う

↑これはどうですか?

お礼日時:2022/10/18 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!