アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳独身女です。
私は彼氏もいない友達も少ないです。

彼氏は出来てもいつも1人の方が楽だなと思って別れてしまいます。

一緒にいるメリットがよくわからなくなって別れてしまうんです。

前はそんな感じではなかったんですけど、長くお付き合いして結局結婚してくれなかったり、

真剣にお付き合いしていたのに結局別の女の子と付き合っていたり、

自分の人生の時間を割いてお付き合いしている割にはお付き合いしている男性は別れてしまうと疎遠になり自分には何も残らないのです。

そう考えると1人の人と一生懸命付き合うのって意味があるのかなとすら思うようになってきたし、自分で自立して生きていった方が良いのではないかなと思ってしまうようになりました。

いつもそんな感じで別れてしまうんですが、最近はどの男性に会っても何も感じなくなってしまいました。

友達も30超えてからは全然出来なくなってしまいました。私はこんな感じなので女の子と話をしてもみんな恋愛トークとかが多くて、いつも変人扱いされてなかなか仲良くなれません。

友達も欲しいし彼氏も欲しいけど、いつもうまくいかないしむしろ私の性格がそれに向いてないのかなと思ってきました。

しかし、このまま孤独に人生過ごして大丈夫かなと自分で自分が心配にもなってきました。

なにかアドバイスなどお願いします。

A 回答 (7件)

40代独身です。


結婚願望が薄くて、若い頃から生涯シングルを想定して生活設計してました。

お互いに一緒にいたいと思える好きな人がいれば付き合えばいいですけど、そうでないなら無理に付き合う必要はないと思います。
付き合うことにメリットを求めるのだとしたら、もとよりその人が好きで一緒に居たいわけではなかったのでしょう。

でも、生涯独身であることと孤独であることは話が別ですよ。
なのでもし今が孤独だと思うのなら少し考え方を変えた方がいいと思います。
とりあえず、習い事や趣味、ボランティア活動など、何か始めてはいかがでしょう?
例えば私が趣味で知り合った友人たちは年代性別職業様々で、恋愛トークなんて無縁です。
自分と似たような年代、似たような環境の人だけ見ていると世界が狭くなります。
もっと視野を広げてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
確かにそもそもお付き合いしてた方のことをそんなに好きではなかったのかもしれませんね。

本当に好きな人だったら「メリット」なんて考えないですもんね。

しばらくそんな方に出会っていないので自分の考え方がおかしいのだと思うようになっていました。

いろんなことを始めてもあまり満たされることがなかったので、考え方が卑屈になっていましたがやはり人生まだまだ長いのでもっといろんな経験をしていきたいと思いました。

参考になるアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2020/04/06 21:06

質問者さんは自分の世界がちゃんとある方なのではないですか?


人に興味がない訳ではないんですよね?
私は恋愛体質ですぐ人を好きになるので、むしろ羨ましいです。
惚れやすい人って自分に自信がない人が多いです。
心の穴を埋めるために恋愛をするんです。
なので無理して恋愛する必要はないと思います。
結婚だけしたいのなら夫向きの男性と友情のような感じでもいいので結婚すればいいと思います。
あなたのような自立した女性が良いという男性もたくさんいると思いますよ。

あと、孤独なのは皆んな一緒。
彼氏がいても友達がたくさんいても結婚してても子供がいても心は皆んな孤独です。
暇が減って紛らわすことが出来るってだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私も自分には自信がない方ですが、すぐ人を好きになれる方がうらやましいです。

すぐ人を好きになれる方って相手のいいところをちゃんと見てあげて、上手に合わせられる方だと思うので、素晴らしい方だと思います。

やはり無い物ねだりですかね…

みんな孤独なのは一緒と言う言葉でちょっと肩の荷がおりた感じがします。

周りに「1人で寂しくないの?」とか「このままずっと1人で大丈夫なの?」とか言われすぎて、自分は孤独だと思い込んでいましたがそうでは無いのだと思いました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/04/06 21:03

恋愛って、相手あっての事ですもんね。


自分だけが頑張ってどうこうなる訳ではなくて…
二人が同じタイミングで結婚を意識したり、ずっと一緒にいたい、この人と人生を共にしたいと思わなければ、終わってしまいますもんね。
お付き合いする相手も、友達も…ご縁ですよね。
結婚したからといって生涯ずっと幸せか…というと、そうでもありません。
結婚は人生の新たなスタートであって、そこから数々の試練もあります。
メリット、デメリットで考えるよりも、心で感じた事を大切にされたらいいと思いますよ。
大人になってからの友達は、個人的には付き合いにくい事が多いです。
私も友達は少ないです。
学生の時には自由に遊んでいましたが、仕事や家庭を持つと疎遠になったり、引越しして離れたりすると…ね。
でも、深く長く付き合っている友達は少人数ですが今でも相談したり、たまに連絡取ったりしていますよ。
友達でもお互いに大事な存在であれば、少人数でもとても有難いですし、大事にしたいな…って思います。
人との出会いは、ご縁。
自分と合う人、合わない人…いてると思いますが、そんな様々な出会いがあって、様々な経験、体験を「楽しむ」事が出来たらいいですね。
機械から学ぶ事は限られていますが、人から学ぶ事は沢山沢山あり(良くも悪くもね)ますから、今後も沢山の人との関わりがあり出会いも別れもあると思いますから、自分の時間も楽しみつつ、人出会った人との関わりも大切にされていくといいのではないかな…と思います。
新しい趣味を探してみたり、興味ある事をしてみたり…
ささやかかも知れませんが、毎日頑張ってる自分へのご褒美として、好きなお夕食を食べたりね。
そんな毎日の中から、また気持ちの変化も出てくると思いますよ。
あなたに素敵な人(男女問わず)とのご縁があります様に…と願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうます。確かに人との出会いはご縁ですよね。

出会った人全員と仲良くできるわけではないし、それも全て経験になるから心で感じたことを大切にして生きていきたいと思います。

お話をじっくり聞いていただけて本当によかった!

お礼日時:2020/04/06 20:56

私も友達が少ない…というか、メル友が1人と大切な人が2人で3人です。


友達が欲しいと思って色々頑張ってもみたんですけど、私のケースでは、気づいたら出来てる、でした。だから友達が欲しいっていう思いはありつつも、自分が今楽しめることをしたり本を読んだりして、今を楽しく過ごすことにしています。きっと彼氏も、そんな風に自分を楽しませていたり日々をわくわくする気持ちを失わずにいたら、周りに集まってくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お付き合いにこだわらず、ご自身の生活を楽しんで、充実した毎日を過ごして下さいね。



 生き方は人それぞれでよいのでは?

 その中で良い方が見つかれば幸い、

 寂しくなって底打ちし、自分が何をしてどう生きたいのかを自覚してから婚活でもよいのかと。

 お幸せを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにお付き合いにこだわる必要はないかもしれませんね。
自分の生きたいように生きてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/05 15:40

こんにちは


そうなんですね。
あまり心配しなくても大丈夫だとは思います。
アドバイスとしては、心配するよりも何か自分が好きなことや楽しめることをしたらいいかなと。そういうことがもしなかったら探すとか、とりあえず興味のわくことからはじめてみるとか。何か行動してみることをおすすめします。

今までの友達は1人でもいたら大切にするのもおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えるだけではなくちゃんと行動しなきゃだめですね。

確かに全く友達がいないと言うわけではないので今いる友達を大事にしたいと思います。

お礼日時:2020/04/05 15:35

1人で居るのが好きなんでしょ


そのままで生きて下さい
つきあった人からしたら
この人に俺はいらない と思うから離れていくのです。
何歳であろうが 自由気ままに生きている事に慣れていたらその自由を奪うほどの人なんているわけ無いし
ない物をねだっても空しいだけでしょ
負け犬と認めたくない
というプライドなんでしょうね
知りあいは 親の介護の為仕事も辞めて 
親を看取った後は 貯金がなくなれば終わり
と言ってましたが
ある日家に行くと家もなくなり孤独死したそうです。
18で付き合って別れた男の話しかしませんでしたけどね。
ちゃんと老後まで計算してお金を貯めて生きて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています