10秒目をつむったら…

入社してから14年ずっと同じ仕事をしていて、今回新人にその仕事を渡すことになり別の作業をすることになりました。
そのことについて、50代の自分で窓際社員だ!と言ってる方から「やっと別の作業が出来るね、今まで何人の新人が入ったの?誰も君の仕事を継ぐ人いなかったよね。その仕事をやる人は必ず何年かしたら別の作業にうつる。」とその仕事は新人がやる仕事だと遠回しに言われました。確かに作業的にはそんな難しいことはしてません。でもほとんどの人は新人から同じ作業をしてる方が多かったです。
でもその先輩はまわりから仕事が出来ないと評判が悪く、本当に雑用しかしてません。同じセクションのLINEグループも課長が気に入らないのかその先輩は入ってません。
自分がそういう風に言われたらどう思いますか?

A 回答 (1件)

気にしない。

周りから評価されている人の言葉ならともかく、そんな箸にも棒にもかからない人の意見なんて聞き流しておけばよい。

その発言に対して反発するとは、その人と同じレベルに下がるという事。
子供が何か言っても相手にしないでしょう、それと同じです。
    • 2