プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タンスに、ネズミが、しんでました。なんの、しらせかわかるひとは教えてください

A 回答 (7件)

ネズミには病原菌がありますので触らないで保健所に相談されてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビニールいれて、すてました

お礼日時:2020/04/06 01:36

コロナ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コロナ意味がわかりません

お礼日時:2020/04/06 02:07

コロナではなくネズミはペストです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビニールいれて、すてました。タンスは、消毒しました

お礼日時:2020/04/06 02:06

あなたの家の中にネズミの巣があると言うお知らせですね。


放っておくとべらぼうな数に増えますし、糞害やそれに伴う悪臭被害と家屋崩壊(※腐食による板材の破損や漏電等)、更には様々なウイルス感染の媒介になるので早急に駆除する必要があります。
市販の防鼠剤は高いだけで殆ど効き目がありません。なのでAmazonで「イカリ消毒社製」の物を取り寄せ、天井裏や軒下等に散布しましょう。
※防鼠剤は食べた場所で死ぬ訳ではないので、家中に死骸が転がるような事態にはなりません。
※防鼠業者に駆除を頼んだ場合はかなりの出費が嵩む事を覚悟する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。駆除を、はやくします

お礼日時:2020/04/06 02:12

先ほど言い忘れていました。


もうひとつの対応策として、家中の空いたコンセントに超音波式の駆除器を取り付けるのも有効です。これは人間の耳には聞こえないネズミや昆虫が嫌がる超音波を発生し続ける簡単な機械で、大きさは煙草の箱くらいです。
電気代はコンセントに挿し放しでも100円/月程度なので負担にはなりません。

我が家では天井裏に一家が巣を作り、夜中になると運動会が始まるので恐怖で眠れない日が続きました。その他、朝になると色々な食糧品の袋が破れていたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。対策のひとつとして考えてみます。昔、猫をかいました。ネズミの姿なくなりました。縁起が悪いかと、心配しました

お礼日時:2020/04/06 03:00

死んでたネズミは単に其処で命が尽きただけですから、何の知らせでも予兆でも無いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/06 02:55

タンスには、もう、食べるものが、ない。

という知らせです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。念のため、バルサンたきました

お礼日時:2020/04/14 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!