これ何て呼びますか

今回は日本人の有名アーティストの曲でお願いします。

とても有名なアーティストが歌っている(演奏している)曲なのに、あまり世間には知られていないであろう、あなたが大好きだった曲や、思い出の曲など…。
どうか教えてください。

其々、極力聴いてみたいので、一回の回答は、お一人さま三曲まででお願いいたします。


因みに。
私から二曲ほど。フト思い出した名曲を。

高橋真理子さんの、Heart(二曲目)


荒井由美(松任谷由美)消灯飛行(やかんひこう)
https://youtu.be/FuYzFdSnOnQ

質問者からの補足コメント

  • さほど有名なアーティストじゃなくても構いませんよ。(^^)
    ただ、なるべく多くの方々に知られているアーティストの曲が、理想です。

      補足日時:2020/04/07 06:58
  • 説明が足りなかったのかもしれませんが。

    質問の意図としては、そのアーティストの、誰が知っている代表曲などではなく、あなただけが気に入ってうると思われる、知られざる名曲が知りたい。
    と言う意味です。

    あまりにメジャーな曲ではなく、隠れ名曲と言う意味です。

      補足日時:2020/04/07 07:03
  • あっ‼️
    もう一度知ってました知ってました❣️(o^^o)

    私は「あなた」よりもむしろこっちの方が好きでしたね。(๑・̑◡・̑๑)

    ハネムーンインハワイは、やはり知りませんでした。
    この頃のアンルイスは清楚でしたね。
    グッドバイマイラブ寄りのスローバラードだったんですね。(╹◡╹)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/07 07:18
  • 何故か私はこの歌が好きで、ジャズっぽくアレンジして、過去に何度か歌ったことが。(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/07 07:29
  • 知らぬ曲は、曲を聴いてからのお礼になるので、少しずつお礼させてもらいますので。

    こちらでもつまみながら今しばらくお待ち下さい。

    「有名なアーティストの曲だけど埋もれている」の補足画像5
      補足日時:2020/04/07 08:40
  • お礼は徐々にになりますので、遅くなることもありますが、再来、再投稿は、何度でも構いませんのでご遠慮なく、思い出したらいつでもいらしてください。

      補足日時:2020/04/08 13:17
  • 曲、貼り忘れた‼️T^T(・・;)

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/10 06:39
  • 皆さま沢山のご回答ありがとうございました。

    隠れた名曲、色々知ることが出来、新鮮な気持ちでした。

    この辺で締め切らせて頂こうとおもいます。(^^)

      補足日時:2020/04/20 03:32

A 回答 (65件中11~20件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までの流れから想像したら、園まりさんの逢いたくて逢いたくてなのかと思いきや、西野カナさんの会いたくて会いたくてだったのですね(o^^o)

この曲も初めて聴きましたが、中々切実な気持ちや、訴え掛けるものが伝わって来て、良い曲ではないですかね(^^)

J-POPはあまり詳しくない方ですが、この曲は中々のものですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2020/04/16 15:15


おおたきえいいち
  空飛ぶクジラ

もとは、ハッピーエンド
  だったんだけどね。

ハッピーエンド
  もひとつ

https://youtu.be/PfFEPtJE0D4
 風をあつめて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風を集めて懐かしいなぁ。
何度か聞いたことがあるわ。

この曲、何かの番組のオープニングかエンディングテーマで起用されて無かったっけ?

あっ❣️❣️
今、窓の外で鶯が泣き出したわ。(笑)
今年の鶯はとっても歌が上手よ。ちっとも音痴じゃないの。かならず、測ったように、ちゃんと「ホー、ホケキョ♬」って囀ってるわ(o^^o)

空飛ぶクジラは知らなかったなぁ。

お礼日時:2020/04/17 06:01


小椋佳
 名のない魚

佳ちゃんなら これ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜〜〜〜〜〜っ⁉️
この曲も一度も聞いた事ないわ。(>人<;)
初めて。

平目が泳いでる姿が浮かんだわ。(笑)
なんとも切ない歌だわね。

しかしこの夕日の海、綺麗だなあ。

嗚呼 海が見たい‼️ 海が見たい‼️ 海が見たい‼️ 海が見たい‼️ 海が見たい‼️ 海が見たい‼️ 海が見たい‼️

お礼日時:2020/04/15 06:56

青春ドラマ中村雅俊さん等主演の


"俺たちの旅"の主題歌で中村雅俊の同名の曲のシングルレコードのB面の
「ただお前がいい」です。
オープニング曲が俺たちの旅、エンディング曲がこの曲だったと思います。
この時期の青春ドラマはよく見てました。

いずれも小椋佳さんの作った曲です。
小椋佳さんの方の歌唱で載せます。
小椋佳さんは自分の歌唱でも贈った曲でも沢山のヒット曲が有りますね。

若い男同士の相手に対する自然な友情が短めの歌詞に滲み出ている感じがして大好きな曲でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかにも小椋佳さんぽい曲ですね。

曲の題名を聞いただけだと、恋人や連れ合いに向けた歌だと思うけど、男同士の友情の歌なのね。

俺たちの旅は観てなかったので、初めて聴きましたよ。(^^)

小椋佳さんは良い曲書くわね。

お礼日時:2020/04/15 06:50

沢口靖子は女優が先で歌手は後ですね。



それも歌を歌う場面探しはネット検索に頼る感じです。
CMで金鳥タンスにゴンゴンに出てくる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E5%8F%A3 …



神の子さんが聞いてくれるのでつい熱心になりすぎました。
この辺で沢口さんは〆ましょう。ありがとうございました。書かせてくれて感謝しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしいなぁ♬このタンスにゴンのCMシリーズ。
沢口さん若っ‼️‼️‼️(๑>◡<๑)

>書かせてくれて感謝しています。

いえいえ、とんでもございません。(^^)

しかし、沢口靖子さんはいつまでもお美しい。
夢仙人さんはかなりのファンとお見受けしました。


奥さん、似てらっしゃるのかな?(^^)

お礼日時:2020/04/15 06:47



なら
とびっきりの!この1曲だよ

この歌から、運動家みたいな
レッテルを張られたりしたけど

なんで増えるんだろう!

まずは呼掛けから
してたもんね

中学生のワシは
利権とか考えた事なかったけど!

あのとうじは
原発推進と原発反対
議論の真っ只中だったもんね
そのあとに、原発反対って

ハッキリとい指標鯖してたのは
あの人の確りとした

意思表示!Σ( ̄□ ̄;)すげ~
ハッキリと物を言える
数少ない、ロックンロ~ラー
憧れましたよ
「有名なアーティストの曲だけど埋もれている」の回答画像50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も忌野清志郎は神ほど大好きだったから(笑)

タイマーズのころは、生放送で放送禁止用語連呼しながら大暴れしてたもんね。(*≧∀≦*)

あの頃は本当、誰も言わない事(言いたくても言えない事)代弁して訴えてくれてたよね。

お礼日時:2020/04/14 06:09

冬に春が恋をして




そよ風の季節
https://www.youtube.com/watch?v=qlG_vDHsUjM

春よ来い
https://www.youtube.com/watch?v=M5yHyWZ32XY

沢口靖子といえば科捜研の女・
鉄道捜査官・警視庁機動捜査官216・検事霞夕子
などが有名でテレビ放送されると見ています。

沢口靖子はゴジラ映画にはゴジラ1984
ゴジラ対ビオランテ
に出演しています。
私は映画館に見に行きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

科捜研は再放送をやってるので、ほんの偶にですが、何もやることがない時は見たりしてます。(^^)

ああ、ゴジラシリーズは、子供の頃にはほぼ観てたつもりではいたのですが、その頃の作品はもう観てなかったですかね。
両方とも知りませんでした。
因みに新ゴジラはテレビで観ました。

沢口靖子さんがこんなに沢山の曲を出していたなんて……。全く知りませんでした。
歌手から女優になった人と言う訳でも無いですよね?

お礼日時:2020/04/14 02:37


すいません。1曲だけで勘弁してください。
またあとで来ます。
    • good
    • 1


さよならの恋人ーゴジラ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲も全く知らないです。

ゴジラは大好きなので多分ゴジラものの映画などは欠かさず観てきたつもりですが、そのどれかの作品のテーマソングなのでしょうか?

お礼日時:2020/04/13 14:25

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢仙人さんは、沢口靖子さんのファンなんですか?

お礼日時:2020/04/13 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!