dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回は日本人の有名アーティストの曲でお願いします。

とても有名なアーティストが歌っている(演奏している)曲なのに、あまり世間には知られていないであろう、あなたが大好きだった曲や、思い出の曲など…。
どうか教えてください。

其々、極力聴いてみたいので、一回の回答は、お一人さま三曲まででお願いいたします。


因みに。
私から二曲ほど。フト思い出した名曲を。

高橋真理子さんの、Heart(二曲目)


荒井由美(松任谷由美)消灯飛行(やかんひこう)
https://youtu.be/FuYzFdSnOnQ

質問者からの補足コメント

  • さほど有名なアーティストじゃなくても構いませんよ。(^^)
    ただ、なるべく多くの方々に知られているアーティストの曲が、理想です。

      補足日時:2020/04/07 06:58
  • 説明が足りなかったのかもしれませんが。

    質問の意図としては、そのアーティストの、誰が知っている代表曲などではなく、あなただけが気に入ってうると思われる、知られざる名曲が知りたい。
    と言う意味です。

    あまりにメジャーな曲ではなく、隠れ名曲と言う意味です。

      補足日時:2020/04/07 07:03
  • あっ‼️
    もう一度知ってました知ってました❣️(o^^o)

    私は「あなた」よりもむしろこっちの方が好きでしたね。(๑・̑◡・̑๑)

    ハネムーンインハワイは、やはり知りませんでした。
    この頃のアンルイスは清楚でしたね。
    グッドバイマイラブ寄りのスローバラードだったんですね。(╹◡╹)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/07 07:18
  • 何故か私はこの歌が好きで、ジャズっぽくアレンジして、過去に何度か歌ったことが。(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/07 07:29
  • 知らぬ曲は、曲を聴いてからのお礼になるので、少しずつお礼させてもらいますので。

    こちらでもつまみながら今しばらくお待ち下さい。

    「有名なアーティストの曲だけど埋もれている」の補足画像5
      補足日時:2020/04/07 08:40
  • お礼は徐々にになりますので、遅くなることもありますが、再来、再投稿は、何度でも構いませんのでご遠慮なく、思い出したらいつでもいらしてください。

      補足日時:2020/04/08 13:17
  • 曲、貼り忘れた‼️T^T(・・;)

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/10 06:39
  • 皆さま沢山のご回答ありがとうございました。

    隠れた名曲、色々知ることが出来、新鮮な気持ちでした。

    この辺で締め切らせて頂こうとおもいます。(^^)

      補足日時:2020/04/20 03:32

A 回答 (65件中61~65件)

みなたん、おはようございます(○´ー`○)


ファンには埋もれた名曲

『ポケットカスタネット』Mr.Children



1:11からの
「繋いだ手が 語り掛ける
声になる前の 優しい言葉
裏表の無い次元で
ゆっくりと今呼吸している〜」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、この曲は知らなかったなぁ。
物凄く良い曲ね。
とくにライブだから間奏が迫力あってMVと相まって素晴らしい……。
最近のMVって、あんなロボットよく使うよね。
ロボットとかに弱くてね^^;なんか無性に泣けてくる。

心を宿したり心を壊したり幸せを喜んだり…そんなロボットたちがなんか可愛いくて愛しい。(TT)

コレは覚えて歌ってみたくなったわ。

お礼日時:2020/04/07 08:27

高橋真梨子さんの歌は名曲が多いですよね。


歌いたいが、難しくて…

徳永英明も良い歌あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nacさん、ご回答ありがとうございます。(^^)

でも、肝心な曲名が……。
そのmak-nacさんが思う、良い歌と言うのがどんな曲なのかを知りたいものです。(o^^o)

お礼日時:2020/04/07 08:21



これも、ダメかな
( ̄~ ̄;)

名曲だね


この歌は映画の挿入歌として
使われたから


ギリギリ合格かなかな?
ドキドキ(/▽\)♪
「有名なアーティストの曲だけど埋もれている」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレも岡さんのナンバーの中では、かなりメジャーな方じゃないのかな?
歌謡曲や演歌を全く聞いてこなかった私さえ、知ってるもん。(^^)v

知る人ぞ知るって感じでは無い気がするなぁ……。
(..)

しかし、わしちんは、渋いね❗️好みが。♪( ´θ`)ノ
爺ちゃん子か、婆ちゃん子だったのかな?(o^^o)

よく知ってるね。岡春夫なんて年代の歌手。
私でさえあまり知らないのに。^^;

お礼日時:2020/04/07 07:27

たとえば懐古もの歌番組では


小坂明子なら「あなた」
尾崎紀世彦なら「また逢う日まで」
アンルイスなら「グッバイマイラブ」が流れますが、
それぞれ「もう一度」


「さよならをもう一度」
https://www.youtube.com/watch?v=_LOY745NGBk
「ハネムーンインハワイ」
https://www.uta-net.com/movie/87923/

も名曲なんですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですそうです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そんな感じの隠れ名曲です(^^)

サヨナラをもう一度は何度か聴いたことがあります。
小坂さんのもう一度や、アンルイスさんのハネムーンハワイなどは、初めて知りました。

あとで聞いてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/07 07:12



陽気で、軽やかで、名曲ですね

憧れのハワイは飛行機の時代で
消えてしまったらしいもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

現役の時には、聴いたことがないよ~
「有名なアーティストの曲だけど埋もれている」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん一番乗りだあ♬

でも、コレは岡春夫さんのことを知ってる人なら、誰もが知る代表曲では無いですか。f^_^;

そう言う意味じゃなく、例えば岡春夫さんなら、岡春夫さんで、その中の曲でも、あまり多くの人には知られていないけど、◯◯と言う曲が僕は好きだなぁ……と言うような、あなただけの隠れ名曲を知りたい訳で……(^◇^;)

お礼日時:2020/04/07 07:08
←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!