アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言なんて出ましたが本当にそんなんで落ち着くんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そりゃ出しただけじゃ落ち着くはずはない。


そこに定めてあるルール・要請を皆が自覚して遵守してこそ初めて落ち着くと思う。
    • good
    • 2

知りません。

でもそれより強力な武器を政府は持っていませんので、「そんなんで」と腐してみてもしょうがない。これで駄目ならお手上げです。
    • good
    • 0

私の感想は


1. 東京の感染者は増加し始めています。交通事故とあまり変わらなくなっています。対策が必要です。
2. 緊急事態宣言は阿部さんにとっては重要なのでしょうが、もっと大事なのは患者や国民のための施策です。その意味でマスクの配布以外に国が何をやっているか判然としません。
3. 都知事の頑張りと比較した場合、国はいまいちコロナのスピードについていけていないようです。
4. 何よりもコロナの検診が進んでいません。死んでもコロナかどうか国は死因を調べていません。海外からは日本(の統計)は疑いの目で見られています。
5. 「公平」にしようとするあまり、弱い立場の人が収入減の補償を得ることが難しくなっているようです。国のスピード感って太平洋戦争の終結が遅れた際のスピード感と似ているかな。
    • good
    • 0

あなた次第。

というか、国民次第。
    • good
    • 0

緊急事態宣言で落ち着かないような状況だったら


緊急事態宣言はださないとまずいですね
    • good
    • 0

まだ出てないですよ。


出たら学校や会社などは対策が取りやすくなるし、それにより個人も控える行動を取る傾向になると思うので、出さないよりは落ち着くと思います。

それでも守らない人が多ければ、長引きますよね。
ある意味この結果で日本人の民度が分かると思います。
    • good
    • 0

もう出たんですか?

    • good
    • 0

出したら落ち着くわけじゃないよ?


落ち着かせるために政府が動きやすいようにするだけ
    • good
    • 0

それを検証する為に出す。

    • good
    • 0

東京が落ち着けば的になってるよね。


小池のオバサンが自分では対策1つも(責任取るのが嫌で)とれないで 国に泣きつき丸投げした。
不思議なことに 東京は落ち着く TVでも煽るだけ煽ってるしね、
買占めやその他が多い地域(地方在住者が多い)ほど 権力には逆らわない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!