プロが教えるわが家の防犯対策術!

偉そうにものを言う人は嫌われますか?

A 回答 (9件)

あたりまえだろ!!






偉そうに言ってみたけど、どうだった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 07:03

相手に対して威嚇をするために偉そうにする人は嫌われると思います。

だけどアイフルの言葉ではないですがそこに愛があるんかというふうに相手に対して愛があるのであれば誰かれなしに嫌われることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 07:06

その様な人で好かれているのを見た事がありません。

本当に偉いのなら問題無いのでしょうが。本当に偉い人で、偉そうにものを言う人を見た事がありません。真に自分に自信がある人は、どんな地位、立場にいる人でも偉そうにはしない様です。私の経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。偉そうな人は本当は偉くないですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 07:06

偉そうにしてる段階で嫌われてますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 07:05

嫌われるに決まっておるだろう!




↑ どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 07:05

聞く人と、言う人との人間関係や立場や信頼感に因って、違ってくると思います。


ここは偉そうに言ってくれないと、示しがつかない という場面もありますから。
組織のトップが、へらへらと、だってさぁ~なんて言えませんし、また、余りにへりくだって言うと、却って怪しまれる場合もあります。
時と場合によると思います。

往々にして嫌われるのは、偉そうに言う人が、相手より若い場合、聞き手が、自信過剰で、聞く耳を持たない人、聞く人のコンプレックスが強い人の場合、他の人に違和感がなくても、気を悪くされることが多いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信過剰で聞く耳を持たない場合には偉そうにされると辛いですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 07:05

偉そうにものを食う人も嫌われますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 07:04

聞く相手が、言う人と同等の知識・技量・思考力がなかったら、そう思われる(偉そうに映る)かも知れません。


もっとも、言う人の相手を慮った言い方にもよります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 07:03

賢くない人は偉くもないのに偉そうにものをいう人がいますが、当然嫌われるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!