電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代ですが趣味が少なかったんですが本気で
ストリートダンスを覚えたいと最近思いはじめました!大阪の北摂ですが この歳からでも本気ではじめたいので、何かそれに繋がるいい情報があれば教えて下さい。宜しくお願いします

A 回答 (3件)

CSのダンス専門チャンネルと契約されては如何ですか?


年ガラ年中、ダンスばかりやってますから最高のテキストだと思います。

あと、心肺能力を高める為、日々のランニングも欠かせませんね。

元ダンサーより
    • good
    • 0

40代になってからとあるスポーツを始めてドはまりしているものです。


情熱をもってやれば、どうとでも道は開けますし、同じような人はたくさんいますよ。

今の状況だとストリートでやるのは不適切という風潮がありますし、スクールなども場所を確保できない状況はないでしょうか。
もっともよいのがネットの利用です。たくさんの動画が上がっていると思います。
そのうえで「本気でやってみた」シリーズでも作って、自分の自宅でダンスした動画をYouTubeにアップする、、世間に露出する、、というのがいいかなと思います。
「概要」欄にあなたの情報を軽く載せておくとなお効果的かなと思います。

また、誰かの定義した「ストリートダンス」ではなく、(誰かに倣う(習う))のではなくあなたの思うストリートダンスを作り上げていくという感じで取り組まれるとより楽しいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても素晴らしい ご意見ありがとうございます(^O^)素敵ですね!昔 少しやっていたのですが すっかりそのまま母親なり いっちょかじりで終わり ずっとかけ離れていました^_^色々と動画も見てみますね!スポーツ頑張ってくださいね!お互い素敵な歳のとり方をしたいですね

お礼日時:2020/04/08 14:44

「ストリートダンス」「教室」「大阪」で検索してみてください。


いろいろひっかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、少し見てみますね(^O^)

お礼日時:2020/04/08 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!