これ何て呼びますか

大学1年生です。
山口県山口市から佐賀県佐賀市への帰省ってどう思いますか?
ゴールデンウィークに帰省したいと思っていたのですが自分が感染源になるかもしれないと思うと怖いし、だけどすごく帰りたいし…情けない話ですがどうすればいいか分かりません

A 回答 (5件)

関門橋は渡らん方が良かばい。


大島に行って静かな海ば眺め、美味しか魚ば食べて我慢しんしゃい!!

佐賀県は来年も再来年もあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
佐賀弁を聞いただけで泣きそうです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

いつか家族に会える日を信じて今は我慢します!

お礼日時:2020/04/14 22:06

あなたが感染源だったとして、それを実家に持ち帰って、実家のご両親やじーちゃんばーちゃんに伝染したらどうしますか?



高齢者は特に重篤な病気になりますし

まだ、あなたが感染源でないとしても、途中で階段の手すりやドアを触って感染して、それを実家に持ち帰るということもあるわけですし

私なら、そんな危惧があるので実家には帰りませんね
    • good
    • 1

現状は、緊急事態宣言が出ていない地域から、地域ですからね・・・


ただ、現状の感染者の増加をみれば、緊急事態宣言が出ていない地域でも、今後増加したり、緊急事態宣言がでる可能性もあります。

正直、GWの間は、現状とほぼ変わらない感染者数とは思わない方がよいですね。
緊急事態宣言が出ていない地域でも現状としては、不要不急の外出は控えるべきですから、帰省すべきではないですね。
    • good
    • 1

現時点ではどちらもまだ感染者は少ないですが、GWになる頃には何十倍にもなっているかと思いますが、、

    • good
    • 1

緊急事態宣言が出されてない所同士の行き来なら、もし自分が感染源になっても、お咎めは小さいと思います。


東京や大阪から佐賀に行って広めたとかならコロナ疎開だっていわれそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!