dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(緊急) 家電量販やメルカリに詳しい方!!


大変悩んでいます…。

ドライヤー購入のご相談です
通販で新品で買えば、
26000円送料込みで買えます

メルカリで新品未使用で21500円で送料込みで買えます


ドライヤーは長年使います
4500円の差はどうでしょうか?

新品未使用で未開封ならよいのですが、未使用いいながら使っててもわからないですよね?



皆さんどうするべきでしょうか?


よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

ドライヤーは未使用かどうかは判別しにくい、保証書はないですよね。


違う所が良いのでは。
    • good
    • 0

家電は、よくヨドバシ・ドット・コムで、購入しています。


送料無料で、商品に問題があれば、返品や修理が出来、保証もありますし、
実際のお店があるというのは、心強いと思います。

ドライヤーは、4~5年使います。

メルカリは、あくまでも、素人とのやりとりです。
何かあった場合、怖いので、4500円くらいなら、家電量販店をおすすめします。
    • good
    • 1

こういうのはどう考えても家電量販店一択


メルカリは新品未使用の新古品、ただし開けてみたら故障している可能性も普通にある
そういった場合の保証がまるで違う、メルカリだとトラブった時の交渉も煩わしい、そういう安心安全を4500円で買うと思えばいい。

と言うか、家電量販店なら10%ポイントバックとかが付きますから、実質2600円ぶんくらいは戻ってくるんじゃないですか?だとしたら誤差はもっと小さいということになる
    • good
    • 0

メルカリは玉石混交、私はあそこではないません。


まだヤフオクの方が確実。
とはいえ私なら価格COMで安いお店を探し、そこで買います。
    • good
    • 0

故障時の保証を考え、通販で新品を購入しますね。


未使用でも保証はメルカリの人が購入した時から始まっているので
既に保証が切れているかも知れない。
    • good
    • 0

目的しだいかと


新品未使用未開封ならメルカリでも良いと思いますが
そんだけ安く出せるなら、もっと安く販売しているところもあるのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!