アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渓流の川辺に生えている植物は何という名前でしょうか?
外形は水芭蕉に似ていますが、中身は違います。

「渓流の川辺に生えている植物は何という名前」の質問画像

A 回答 (2件)

シュロソウ科の


バイケイソウに似てるように思いますけど……?

もしくはコバイケイソウ
http://mikawanoyasou.org/data/kobaikeisou.htm

バイケイソウ
「渓流の川辺に生えている植物は何という名前」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにバイケイソウのようですね。
経過観察して、花の付き具合等を見てみたいと思います。

お礼日時:2020/04/15 10:08

この画像では断定はできないが「ギボウシ」の仲間だと思うよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!