プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮文学ってなんであんなにしょぼいんですか?韓国には、紫式部、松尾芭蕉、川端康成、三島由紀夫、大江健三郎級の文学者が誰一人いませんよね

A 回答 (5件)

韓国語で文学やっても人口が少ない。

李朝時代は儒教に毒されていたからね。
だから物書きは、世界市場を相手に稼げる韓流映画・ドラマを志向する・
    • good
    • 0

他国の文化を侮る者に、自国の文化を語る資格はありません。



ついでに。日本文学も五人ほどの名前を挙げて済むほど、薄っぺらではありません。古典文学も近代文学も、もっと読みましょう。
    • good
    • 2

韓国で統一王朝が長く続いていないからでしょう。


内乱などがあり国内が四分五分している場合は文学などの余裕がないですよね。
日本だって戦国時代にはそんな文学作品もないでしょう?
第二次世界大戦中もすぐれた文学作品がでたとも思えません。

それに戦後ながらく軍事独裁政権が続きましたからなおさらでしょう。
    • good
    • 0

韓国は建国から74年しか立てない、まだまだ幼い国です。


日本の熟成性した歴史と比較すべきでない。

文学もまた文字も覚えた幼子から期待すべきことですか。

あと1,000年も待てば、立派な作家が育つ様になるかと、
それまでお待ち下さい。
    • good
    • 0

朝鮮の文学を読んだことがないので分かりません


永遠に読む気もないので、分かる気など最初からない
明治維新後
日本が朝鮮半島を乗っ取ろうと出掛けて行ったとき、朝鮮人の多くは文字が読めませんでした
文字は基本的に中国の漢字を使っていた
これだと苦労して占領しても住民がバカだらけ
これでは意味がない
先ずは教育から始めなければ
ということで、古くからある文字の内、今のハングルを選んで教育を始めたのが福沢諭吉です
つまり文学もクソもない
人民の多くは字が読めなかった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!