アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって仕事とはどのようなもの?

A 回答 (7件)

第一は生活手段です。

私は卒業後、営業職からスタートしました。社会が何たる物かも知らず我武者羅に仕事をしてるうちに
気付いた事は自己形成の場でも有り人付き合いを覚える場でも有りました。又、営業職でしたので利害が伴う人間関係の難しさや
人の裏の顔や知りましたが達成感や充実感も経験し、信頼される喜びやされなかった時の無念さに打ちひしがれた時も有ります。
よって私にとって仕事は人間形成に不可欠な物でした。
    • good
    • 1

お金にならない仕事ばかりで悲しいです。


労多くして実り少なしの連続。
でも好きで始めた仕事、苦難を乗り越えます。
    • good
    • 1

あなたにとって仕事とは



呆け封じと、沢山の人との交流と、体力つけることと、隣から逃げるためと、貯金かな
    • good
    • 1

食うためだよ



中には
仕事できるのに、しないで食っているゴミみたいのもいるけどね

中には
生き甲斐だ、趣味だ、楽しみだ、なんて珍しい人種もいるけどね
    • good
    • 1

生き甲斐…の一つでした。


残念ながら今は出来なくなってしまいましたが。。
生き甲斐でもあり、生活の為でもあり、本当に好きな仕事だったので、出来なくなってしまった事が悲しくて残念です。
生活に潤い(色んな意味で)を持たせてくれるもの…だったのかな…と思います。
    • good
    • 1

楽しいことで、お金を頂くという活動です。

    • good
    • 1

お金を得る手段の一つです。

その為には嫌な人とも同じ屋根の下で人生の一部を過ごさねばいけない出来れば避けたいものです。
そう考えればテレビでよく見かける有名人や政治家も飯のタネのために赤の他人から憎まれたり妬まれたりとよくやってるよなあと思えますね。ある意味憐み感じます。

蛇足ですが趣味と実益を兼ねる仕事なんて何処かで聞いたような言葉、あんなのウソですよ。だったら無報酬で出来るはずでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!