知人からPC-LV13CWDCAF1を譲り受けてWin95からWin98SEへ変更しました。
その際、矢印のキーボードが効かなかったり、「下(↓)」を押したらマウスの右クリックした時のメニューが出たり、
「BS」や「DEL」が効かなかったりと複雑な状況です。
ドライバの更新などをしているのですが、
キーボードのドライバはありませんでした。
ちなみに「106英数(CTRL)」らしきドライバになっていました。
どなたか解決策ご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たまに106と書いてあっても106になってないことがあるので



デバイスドライバの更新で
106にし直してみてください。

この回答への補足

昨日確認したら最初は正常な動作をしていて、
暖まると同様の不具合が発生しました。
直接原因は熱と分かったものの、対策が・・・

補足日時:2001/08/13 08:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが回答有難う御座います。
一度は更新したのですが。。。
念の為、再度行ってみます。

お礼日時:2001/08/10 14:02

以前の持ち主に聞いてみた方がいいのではないでしょうか?



それに似た現象で、こんな事がありました。
ノートパソコン(富士通 FM-V BIBRO)のキーボード上にコーヒーをこぼしてしまった人がおりまして、乾ききったと思われる頃(1日後)に電源を入れると問題なく起動しました。
修理に出す必要がなくてラッキー と思っていたら、いくつかのキーが反応しなかったり、Deleteを押すと"\x"と入力されたり...

そんな事があったのかも知れませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが回答有難う御座います。
元の持ち主に聞いても「大丈夫だった」との事です。
たぶんWin98SEにしてからの現象だと思うのですが・・・

ん?もしかして・・・
最初メモリを乗せ替えたら起動しなくなったので、修理に出そうとしたのですが、
中のHDD横にあるRAM用?のバッテリを一度抜き差ししたら動き出しました。
これと関係有るのかな???

お礼日時:2001/08/10 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報