プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、大阪の田舎の方でありますが一人暮らしをしています。
一人暮らしはじめてまだ1ヶ月で、就職と共に大阪に来ました。慣れない生活やキツイ仕事で、メンタルはボロボロです。

そして、極度のホームシックで休みの日に本当に奈良の家に帰りたいです。

しかし、大阪で緊急事態宣言が出され、電車で帰るので家族に移してしまう危険もありますし、感染拡大してとても迷惑がかかる可能性があると思います。お家で待機するのが当たり前と自分でも思っているのですが、

1人の孤独や仕事のストレスで精神的に参ってしまいそうです。
でも、ここは帰省しない方がいいですよね?

電話やメールでコミュニケーションは日頃から取っています。やっぱり実際会って話したり、家のベッドで寝たいです

A 回答 (7件)

今はどこにいても安全とは思えないですし、貴方がメンタルを病んで働けなくなる方が心配です。

ご家族はどうおっしゃっておられますか?

うちは大学生の娘が関東におりましたが、就活は全てWEB面接になり、大学は休み、バイトは学習塾が閉まってできなくなり。

昨日から帰省しています。

親としては、娘が元気で安全でいてくれれば、と思っています。
    • 0

取り敢えず、帰っていいと思いますよ。

自分の家に帰って何が悪いって感じです、旅行に行って帰ってきたっ事でいいんじゃないの。
そんな気持ちって事ですよ、これが戦争だったら同じこと考えるでしょ。
    • 0

stay home おうちにいよう

個々人の行動により、この数週間~1ヵ月先の新型コロナの感染者を増やすか減らすが変わってきます。少なからずリスクがあるのであれば、自粛するしかないと思います。
苦しい思いをしているのはあなただけじゃない、みんな同じような気持ちを抱えています。
今は我慢の時だと思って、収束したら大手を振って実家に帰りましょう。
少しでも早く終わらせられるように、あなたも協力できる一人なのだから。
    • 0

奈良のどこでしょう?

大阪の田舎となら、そんなに変わらないんじゃないの?

緊急事態宣言は、適当なものです。自分が帰りたい、帰らなければ病気になるのなら問題ないでしょう。

一人暮らしが希望なら、実家の近くで一人暮らししたらどうでしょうか。
    • 0

満員電車は避けてください

車があるなら車で
どうしても電車なら空いている普通電車で帰りましょう
混んでいる新快速はやめましょう
あとマスク着用
実家に着いたら手洗いをすること
    • 0

奈良って大阪の隣じゃん!

ウケました。(笑)(笑)
    • 0

それなりのルールに則って

誰にも会わず 2週間経てばいいのでは。
それをしない連中が多いよね、
東京から新潟県内に帰省し 感染拡大。
魔女狩りに合うよね ルールに則って行動を。
    • 0