dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚したら、振った相手からLINEが来て
裏切っただの嘘つきだの言われます。
わたしの悪口を言いふらすつもりらしいです。
その人曰く、わたしが思わせぶりだったらしく、気持ちをめちゃくちゃにされたといわれます。

反論したら怖いので、ひたすら下手に出ています。結婚した今も許されないことなのでしょうか。
連絡が来るのですが、ブロックしたら逆上されそうで怖いです。どうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

警察に相談したらいいよ。


怖がらなくても警察の指示に従ってたら、警察が相手に連絡して呼び出したり、指導したりしてくれます。

暴言とかストーカーで逆上が怖い相手でも警察が入ると大人しくなりピタッと止まりました。

2回ほどストーカーで警察にお世話になりましたが、丁寧にサポートしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2020/04/11 12:26

「夫があなたのラインを全て監視しています。

スクリーンショットは全て残してあります。脅迫で警察と弁護士に相談に行ってきました。どの様に行動を起こされても構いませんが、お気を付けください。」
とラインして、実際にあなたの夫と弁護士や警察へと動くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 12:25

生活安全総務課 ストーカー対策室



電話:03-3581-4321(警視庁代表)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます。

お礼日時:2020/04/11 12:25

振られただけで迷惑な相手ですね。


決して気持ちをめちゃくちゃにしたわけではないけど、怖いので警察に相談します、と言いましょう。そしてブロックしてください。質問者さんも警察に事情を説明しておいたらいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!