アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフー知恵袋とここではどんな違いがあるのですか?普段知恵袋ですが、初めてここで質問します。

A 回答 (9件)

メリット



・知恵袋は違反報告しても中々削除してくれなかったり対応が遅いですが

ここはすぐに削除してくれる。

・知恵袋は過去質問を非表示にできないが、ここは非表示にできるので、

悪質ユーザーにストーカーされない。

・知恵袋よりも荒らしが少ない。

デメリット

・知恵袋よりも回答(者)数が少ない。

・特定のユーザーにリクエスト質問が出来ない。

・回答者へのお礼チップ(コイン)制度がない。
    • good
    • 1

yahooの方は孫正義が反日種族主義者なので南鮮や立憲民主党批判と見なされると直ちにブロックされ、二度と投稿出来なくなります。


ここはyahooより遥かに緩過ぎるのが最大の欠点で、複垢登録や男女年齢等を偽った投稿や明らかに変態丸出しの投稿が野放しにされています。
極論すればyahooは反日極左の、gooは異常性愛嗜好に支配された引き籠りのネット変質者の巣窟だと思いますが、異常なユーザーに対して寛容なのは
どっちもどっちでしょう。

※他、gooでは変質者ユーザーが任意にブロックを連発出来る点も特筆ものですね。成りすましを見透かされたり、異常性癖等を指摘されると速攻で
 ブロックする馬鹿が後を絶ちません。
    • good
    • 0

お金が発生する=不正を行う輩がいる。


質問を連発する質問者とそれに集る回答者に注視すれば分かると思います。
質問側は定期的にIDを変えている。

今日だけでもおびただしい数に上ります。
それを自慢げにひけらかす人もいるから失笑するしかありません。
そういった事がまかり通る…知恵袋より低俗・無能な部分です。
    • good
    • 1

ヤフー知恵遅れや、ヤフーゴミ袋から、


逃げて来た住人達の新しい移住先が、
このサイト、教えて!gooだと思います。

それ以外で「別の複数の質問サイト」から、
逃げて来た住人達の「受け皿の需要が高い」のも、
このサイト、教えて!gooだと思います。
    • good
    • 2

知恵袋と比べて規模は小さいけど、痛い人の数は変わらないですね。



知恵袋だと質問の数自体が多いので痛い人も隠れがちだけど、ここは数が少ない分、衆目に晒される事も多い。
それでも意地になってムキになって発狂する人が多いのも、ここの特徴です。

あとベストアンサーの数によってアマゾンギフト券などの「金券」に変えられるシステムもあるので、余計に痛い人を増やしていると思います(質問・回答共に)。

それでも…退会させられる様な行為をしても簡単に復帰できるので、今後も知恵袋よりヌルいと感じる人が多くなるでしょうね。
    • good
    • 3

知恵袋から、逃げてきた人も


いるので、居やすいのでは
  ないでしょうか。
    • good
    • 0

規模が100倍違います


従ってこっちはバカの数も100分の1
結構平和です
バイトのネトウヨもいないし
    • good
    • 0

ここは結構メンバー少ないんで、回答スピード遅いですかね、ヤフーは比較的早いです。


カテゴリー選択ミスは通報されたりしますかね。
    • good
    • 1

ヤフーの知恵袋には、雑談帳があるかとはおもうけれど、教えて!gooには、フリートークがあります。


ヤフーの知恵袋と教えて!gooの違いは、カテゴリーの選び方次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!