dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴキブリを見たような気がして眠れません。
1k8畳のアパートに住んでいるのですが、さっきゴキブリを見たようなきがします。
同じ部屋にいたら音などでわかるのでしょうか?

A 回答 (8件)

奴は、北海道以外の日本全国にいるそうです。



硬い所を通ればカサカサと音がするし、時にはこちらに向かって「ブウォ~ン」と羽をなびかせながら飛んできます。

駆除するには、市販の「アース製薬((株)のブラックキャップ」がお勧めです。
2年目以降、ほとんど見掛けなくなりした。
    • good
    • 0

ゴキブリって、あまり音を立てない印象です。


蚊だと飛んでくるとプ〜ンと羽の音がしますが、ゴキブリはじっとしてることも多くて音だけでは気づきにくいと思います。。

既にゴキジェットなどのスプレータイプの話も出ていますが、ブラックキャップのような置いておくタイプも効果的ですよ。プロフィニルという成分で害虫駆除業者も使う成分です。
https://a2poyo.com/black-cap/
    • good
    • 0

ゴキブリ見たことない。

    • good
    • 0

1匹みたら100匹いるといいます。

    • good
    • 0

決して驚かせないで下さい



スプレー(ゴキジェツト)等見せたら
ビックリして亡くなって仕舞います。

大きくなるまで温かく見守ってやって
下さい。
    • good
    • 0

かわいいもんです


驚かすと面白い虫ちゃんです
大丈夫、かみついたりしないから
    • good
    • 0

私なら隙間すべてに殺虫剤噴射します。


安全確認するまで絶対に寝れません。
    • good
    • 1

カサカサ音が鳴ったらいるかもしれませんね


前に何度か出たことがありますが、その時にカサカサ音が鳴って、なった方を見たらGがひょっこり出てきたりしたことあるので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!