プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスク二枚配布にかかる400億円越えの無駄な金。
これに金使うなら軍事や保育、教育、ホームレス(近所にホームレスが現れて凄く迷惑)に金回せよって思うんですが皆さんはこのマスク二枚配布に400億を超える金を使うことにどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • この国には帝国政府が必要だから大政奉還必至

      補足日時:2020/04/12 14:31

A 回答 (15件中11~15件)

この政策をアベノマスクだ、無策だ、自分で作れる、いらない、と言う人に聞いてみたい。



それならわたしにそのマスクをくれませんか?

わたしはほしいし、必要だと思うし、有難く使わせてもらおうと思っています。

わたしの方がはるかに大切に、有意義に使えると思うのです。

文句があるなら欲しい人にあげてね。
    • good
    • 2

マスクの2枚の真意は、マスクを生産している工場に布マスクを発注する場合は大量発注じゃないとたくさん作ってくれません。


そのせいで、世帯に2枚だけしか配布できないのです。
今はとりあえず、2枚という事です。
これをやる真意は、医療関係者の方もマスク不足なので、その人達にマスクを回したい事が狙いです。
だから無駄な金ではない。
そして、この布マスクはフランスにも配布するそうです。

http://toutan.blog.jp/archives/5856056.html
    • good
    • 0

アベノムサクが行うアベノマスクですね。


利権絡みだと言う声もありますし、私もその声を指示します。
1住所2枚と言う中途半端にも値しない愚策。
それに使う金があるのなら経済支援に使えと思いますよ。
休業補償もしっかり行わないと経営できなくなり閉店せざるを得ない個人事業者が多く出る出しょう。
東京都が打ち出している協力してくれる所には50万円や100万円と言うけれど、東京都は財政的にそれは可能だろうが
他の府県は出来るかと言われれば難しいでしょうからね。
結局経営できなくなって閉めてしまえば税収も落ち込むでしょう。
まぁ肌で危機感を感じていない人達が決める事ですから、どうなることやら。
「私の責任に於いて・・・」と言って居る御方は今迄何一つ責任を取らずに話をすげ替え他へ転嫁して逃げまくっていますがね。
    • good
    • 2

私は現政権を支持していますが、マスクに関しては疑問です。



1世帯に不織布マスクを10枚20枚くばるならば、まだ理解できそうでしたが。
布マスクならば、自作できるし、スカーフで顔を覆うのだって同様の効果です。

布2枚に500億ならば、その分を医療現場者の手当にまわしたり、1世帯30万申請の条件をもう少しゆるめたり、できるのでは?

数年の減税も、求めています。
    • good
    • 3

経済とかほんとになにも分からない19歳ですが


マスク2枚だけ?3人家族以上の家庭はどうするの?と思います。
そこに400億使うのなら別のことに使うべきだと思います。
布で手作りマスクとかできますからね…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!