dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんはっ♪

GOO-netで気に入った車があり、お店にメールしてみました。
その車は修復歴があるとの事で、以下のようなメールを頂きました。
------------------------------------------------
修理場所は左フロント部になります。
フロントコアサポートの交換と左インナーパネル先の修正です。
修理箇所はキレイに仕上がっていますので、今現在は見た目にはわからない状態です。もちろん性能上支障があるものではありません。走行にも異状はありません。
が、確認のため現車に乗っていただくことも可能です。
------------------------------------------------
気になったので、お店に見に行き試乗してみました。
見た目も綺麗に仕上がっていて、運転した感じも問題ないように感じました。
フロントコアサポートとインナーパネルの交換というのは大した問題じゃないのでしょうか?

先輩方のご意見をお聞かせくださいませ。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、


修復暦ですね。コアサポートとインナー先の修正ですね。
全然問題ありません。
むしろ、それで無事故車より断然安いなら儲けもんです。
それぐらいなら足廻りまでいってないので
走行やタイヤの片べり等も無いでしょう。
それと他の重要な事故暦などを隠して販売した場合は
詐欺行為になりますので、お店の人もチェックします。
買いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
これでモヤモヤが消えましたっ♪

お礼日時:2005/01/12 21:17

 「大した問題じゃないのでしょうか」に対する回答は「基本的には問題アリ、でも破損当時の状況をみないとなんともいえない」です。

フロントコアサポートの交換をするときは、たいていインナーパネルの修理もすることになります。でないと新品のフロントコアサポートを取り付けできないことがほとんどだからです。問題はパネルの損傷の程度で、どれだけ変形したのか、どれだけ正確に修復できたかが気になります。損傷の強度としてはエアコンのコンデンサは損傷したのか、ラジエターまで破損するくらいなのか、ダンパー取り付け部の位置関係がズレるほどか、等。場合にもよりますが、衝撃が強かった場合、ダメージはフロントだけでなくクルマ全体に及ぶことがあります。
 また車種によっても許容範囲が異なります。最近のミニバンタイプの軽自動車であれば、ちょっと追突するだけで簡単に書かれているような損傷を受けます。軽自動車のフレームはすごく簡単に曲がるように作られていますから仕方ありません。逆に重量級高級セダンだったりすると、バンパー内部に衝撃吸収のための仕組みがきちんと用意されていますので、あまり大した損傷にはならないケースが多いです。
 今回は左フロント部の話だけされているようですが、店側が把握していない修復暦があることも多々あります。もしかしたらリアも修復暦があるかもしれません(よくあることです)。
 若干話がそれた気もしますが、中古車は疑いだしたらキリがありません。知らないほうが良いこともたくさんあります(縁石に強く当てて実はサスアームが曲がっている→タイヤが片磨耗する、など)。他にも動力系の方に問題があるかもしれません。

 試乗して気に入ればOKとするしかありません。中古車のバイヤーでもミスチョイスをするくらいですから(笑)。

参考URL:http://www.riesen.co.jp/repaired-car.htm
    • good
    • 1

インナーパネルは修正でしょう?たいしたことはなさそう(というより最近はひどい事故の場合直しませんから)。

大体見た目にわからない事故車なんてありませんから。こんなところで書き込みしないで事故車を見れる人についていってもらって確認してもらってください。
    • good
    • 2

フロントコアサポートを交換しているということは、フロントコアまで押している可能性大ですね。

もしいっちゃってれば重要な問題です。店側は売りたいから「ちゃんと直したので全然問題ないです」といいますが、後々まっすぐ走らないとか、ハンドリングが変だとか、タイヤが片減りするとか、問題が出てくる場合も考えられます。

こういう車は通常敬遠するのがセオリーですが、他の同型車より何十万も安いのでこの点を承知で買うとか、希少な車でどうしても欲しいなどの場合は購入も有りかも。
その場合は後々まで保証内容が行き届いているか、信頼できるお店なのか良く考えた方が良いです。
ていうか普通はやめた方が無難だと思います。
    • good
    • 1

人はねたのかもしれないね。


お祓いが必要かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!