プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年受験生です。コロナの休みを、夏休みと思った方がいいですよね?

A 回答 (4件)

はい。



夏は一日10時間以上勉強すべし。
    • good
    • 2

受験生さんにとってはそうですね。


学校に通う時間がなくなる分、疲れませんし、時間も生まれます。
でも、家という慣れた場所は勉強に集中したり、それを長続きさせるのに最適かどうかは別ですね。
そこを克服すればいい結果につなげられるんじゃないかな。
このコロナ禍、きっと夏を過ぎても続くでしょう。
その後も来年まで続かないとも限りません。
そうなると、力試しの模擬試験や本試験もどうなるか。
情報には充分敏感になっているといいと思います。
    • good
    • 1

そう。


一番ガックシ来てるのは教員。今年の夏は休みなし。
    • good
    • 1

こういう時こそやれる人とやれない人の差がはっきり出る


というだけの事
来年の本番の時、試験委員はおそらく3年の教科書からあまり出題しないと想像できます
その分、2年の教科書をかなりひねって難題にしてくる可能性が高い
2年の問題集を徹底的にやるのが大事でしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、丁寧なご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/04/11 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!