dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はダンスをしています!
木造の家の2階に大きめの鏡を運んで踊ろうと思ってるんですけど、床が抜けたりしますかね??

A 回答 (4件)

それは貴方次第です、クマが踊るのかハツカネズミが踊るのか、答えが出た様なものです。

    • good
    • 0

家は築何年ですか?

    • good
    • 0

普通の木造の2階部分なら踊って床が抜けることは無いと思いますが、手抜き・違法建築が多いので危ないですよ。


ピアノや重量物を設置する計画があれば建築時に補強します。意外と床抜けトラブルが多いので注意。
私自身も友人の母親の通夜に行った際に1階の床が抜けた経験があります。
8畳の部屋に6人が座っただけなのに抜けました。 シロアリの被害があったのかもしれません。
    • good
    • 0

基本大丈夫とは思いますが、木造の家と言っても色々ありますから強度はどうか、腐敗はあるか等で答えは変わりますので、しっかりと親や専門家に相談する事をおすすめします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!