プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくアカウントを変えて質問を出したユーザーさんに、そのユーザーさんが過去のアカウントで出した質問を「貴方が過去に出した質問です。」と、過去の質問を何個も沢山貼り付けしている回答者がいますが、どうやったらそんな事出来るのでしょうか?

色々なユーザーの質問を全て管理しているのでしょうか?
パソコンだと、そういった管理も簡単に出来るんですか?
沢山のユーザーの今までの質問に気になるを押して振り分けしてるんでしょうか?

以前から気になっていたので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 質問者が出した、数年前の質問を貼り付けして回答してる方もいますが、どうやってるんでしょう?????

      補足日時:2020/04/12 07:06

A 回答 (8件)

質問内容がいつも同じで本人が削除しなければ過去ログとして残りますから、検索で引っ張り出せます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キーワードとなる文字を入力したら、それに関係する過去の質問が沢山出てきて、その中から探して貼り付けしていると言う事ですか?

お礼日時:2020/04/12 07:28

過去に検索してヒットしたことがありますが、今はやり方を忘れました。


基本的にそういう人達は犯罪者以下野郎だと思いますのでスルーが吉です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり検索ですか!その中から探し出して貼り付けをしている訳ですね!

何年も前の質問でも、そんな簡単に探し出せる物なんですね~。
以前から不思議でとても気になっていました。

私はスマホアプリでgooをやっていますが、パソコンなどだと簡単に気になるを押したユーザーの振り分けなどが出来て、個人個人の質問を分けて管理出来たりするのかなぁ?と考えてました^^;
考え過ぎみたいですね(笑)

お礼日時:2020/04/12 07:34

スマホでもブラウザを立ち上げてキーワードを入れて検索をかければ探し出せますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりブラウザからですか!
それで検索して探し出し、貼り付けしているわけですね。
こういう事には詳しくなく、ずっと気になっていたのでスッキリしました。

お礼日時:2020/04/12 07:37

要するに暇なんだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間違いない!(笑)
私も人の事は言えませんが…(~_~;)(笑)

お礼日時:2020/04/12 07:37

>その中から探して貼り付けしていると言う事ですか?



そうです

因みに質問者さんのIDで引っ張ってみました
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11365993.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

本当だ…。
私もやってみたら自分の過去の質問でてきました(; ・´ω・`)
変な質問出来ませんね…。

お礼日時:2020/04/12 08:09

検索して見つけたURLを羅列しているだけですよ。



過去のアカウントでの質問履歴を持ち出される人って、モラルに欠けた利用者であることが多いですよね?
長く利用していれば、過去にも同じような質問があったことを覚えていることもあります。
それが幾度となく繰り返されていたり、回答頂いてもノーリアクションであれば、更に印象に残ります、悪い意味で。
いろいろなユーザーの質問を管理しているのではなく、単純に記憶によるものですね。

で、前にも見たよな…と検索して、過去に別のアカウントで投稿している事に気づけます。
発見したURLを羅列して回答するのは、
過去に沢山回答を頂いているんだから、それらを参考にしたらいいじゃないか。…と質問者に伝える意味もあり、
この方は回答頂いても無視する人だよ。回答しても無駄だよ。…と真剣に回答しようとしている方に伝える意味もあるからでしょう。

この人の前のアカウントをどうやったら調べられるの?
ということであれば、質問文の一部で検索するなどして、別のアカウントで同じ質問をしているかを探ることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…。
過去に同じ様な質問あったなって思う事ありますね。
モラルにかけた利用者…確かにそれはありますね…。

検索したらそんな簡単に出てきて、探し出せるんですね。

前のアカウントを調べるには、検索して同じ質問をしているのが分かれば、同じ人だと分かるわけですね!

考えるだけで面倒ですね(~_~;)

とりあえず、ずっと気になっていた事が分かってスッキリしました!
有難うございます。

お礼日時:2020/04/12 08:18

質問タイトルや質問内容の一部をGoogle検索すれば出てきます。



>色々なユーザーの質問を全て管理しているのでしょうか?
記憶に残るくらい同じ質問や連投を繰り返すような粘着した常連っていつでも20人程度しかいないんですよ。
そのうち飽きるか、ケンカ起こして干されて、教えて!gooを利用しなくなっちゃうから。

何年越しにそれをやるユーザーだとさらに少なく両手で数えられちゃう人数しかいないので、管理するまでもなく、記憶を頼りにワード検索すれば出てくるのです。大抵は一緒に知恵袋にも同じ質問を連投しているし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

沢山の質問がある中で、内容の一部を検索すれば出てきて探しだせるんですね。

今やってみましたが、私の過去の質問も出て来ました。
ネット怖いですね…あまり変な事質問出来ませんね(--;)不安になってきた…。

お礼日時:2020/04/12 08:24

確か大昔に、ID検索できるサイトがありましたけどね。


ID名を打ち込むと、その人の質問だけが一覧表示されたのです。
(プロフにある、質問履歴や回答履歴と同じ機能が外部サイトとしてあったのです)
個人で、それをスクリプト化すれば可能なのかもしれません。
まあ、きっとGoogleで、「ID名 + 教えてgoo」していると思いますが。

-------------
ID変える変えない関わらず、
何度も同じ質問しているユーザーの質問の回答で、
過去の同じ質問を数十件も一覧提示して、
「また同じ質問してるの?」と、からかっている回答者も居ますよね・・・
そこまでして調べて、コピペしつつ提示して回答するのに、1回10分以上掛かると思いますが、ある意味関心します。そんな質問者も回答者もお互いに・・・

特定の個人を、Excelなどで管理しているのかもしれませんね(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昔はID検索とか出来たんですか…。一覧表示とか嫌ですね(´>_<`)

そうですよね…。何個も過去の質問を貼り付けして本当に凄いと思います。

細かい事が出来る性格でないと、時間かけてなかなかそこまでの事は出来ませんね。

お礼日時:2020/04/12 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!